あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

街着におすすめのノースフェイスアイテム・コーデ10選【2021・レディース】

【ノースフェイス】街着におすすめのアイテム・コーデを教えてほしい!【レディース】

 

f:id:mover074:20201207171459j:image

 

【お悩み】

「私も、みんなが着てるノースフェイスの服が欲しいんだけど、普段街で着る用のアイテムもコーデの仕方もよく分からなくて...」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 街で着る時におすすめのノースフェイスのアイテムが分かる
  • また、そのアイテムを使ったコーデも分かる

 

ノースフェイスが欲しいけど、どれを選んだら良いのかわからない...

 

  • 「ノースフェイスにあまり詳しくなくて...。ノースフェイスの服とか小物って色々種類があるけど、普段使いできるものってどれかな?」
  • 「一応自分でも服とか小物を見たけど、結局どうコーディネートしたら良いのかが分からなくて…」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

そこで今回は、「街着におすすめのノーフェイスアイテム・コーデ10選」をご紹介します。

 

ノースフェイスの服を見にお店に行っても、コーデのイメージができていないと、何を選んだら良いのか迷っちゃいますよね。

 

今回ご紹介する「街着10コーデ」を参考に、お気に入りのノースアイテムを見つけてくださいね!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
  • WEARフォロワー数5000人
  • 国立大教育学部卒
  • 現在、毎日1500人の方が見てくださっているブログです。

 

【ノースフェイス】街着におすすめのアイテム・コーデ10選【レディース】

 

◆ 目次 ◆

  1. 【ヌプシダウンジャケット】コーデ①
  2. 【ヌプシダウンジャケット】コーデ②
  3. 【ビレイヤーパーカダウン】コーデ①
  4. 【ビレイヤーパーカダウン】コーデ②
  5. 【マウンテンダウンジャケット】コーデ
  6. 【デナリジャケット】コーデ
  7. 【ヌプシブーツ】コーデ
  8. 【トラクションチャッカブーツ】コーデ
  9. 【キャップ】コーデ
  10. 【マフラー】コーデ

 

今回は、以上の10コーデをアイテム別にご紹介します。

では、順番に見ていきましょう!

 

1.【ヌプシダウンジャケット】コーデ①

 

f:id:mover074:20201207173224j:image

画像出典:ZOZO SLOBE IENA 【THE NORTH FACE】 Short Nuptse ダウンジャケット

ノースフェイスの代名詞とも言えるダウンジャケット「ヌプシ」。商品名称に「ショート」の記載がありますが、これが「標準タイプ」です。

 

野暮ったく見えない着丈

シンプルでスッキリしたデザイン、大きな刺繍ロゴが特徴。着丈がスッキリしているので、野暮ったく見えず、まさに街着にオススメのダウンジャケット。

 

 

2.【ヌプシダウンジャケット】コーデ②

 

f:id:mover074:20201207174837j:image

画像出典:ZOZO FREAK'S STORE 【WEB限定】THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス SHORT NUPTSE JACKET/ショートヌプシジャケット

ヌプシの「パープルカラー」。先日原宿のノースのお店を見に行ったのですが、こちらのパープルをメインにしたレイアウトになっていました。

 

新鮮なパープルカラーに注目

一見派手に見えるパープルですが、実は比較的どの色とも相性が良い色。

「黒スキニー」はもちろん、画像のように「ホワイト系のパンツ」「デニム」とも合わせることができます。

 

 

3.【ビレイヤーパーカダウン】コーデ①

 

f:id:mover074:20201207180528j:image

画像出典:ZOZO SLOBE IENA 【THE NORTH FACE】 Belayer Parkaダウンジャケット

ビレイヤーは、正直街で着るダウンとしてはスペックが高過ぎるかもしれません(笑)防寒バッチリです!

 

  • GORE-TEX(防風機能)
  • 光電子プロダウン(保温性)
  • 両面撥水加工(ダウン内側)

 

メンズのXSサイズということもあり、ヌプシに比べややサイズ感がゆったりめ、着丈・袖丈も少し長めのシルエット。

女性の方が着ると、ちょうどいいオーバーサイズ感になります。

 

レディースサイズ=メンズXSサイズ

今国内のセレクトショップで販売されているビレイヤーは、元々の作りがレディースではなく、メンズのXSサイズを販売しています。

サイズ表記で「レディースFREEサイズ」となっているものは、「メンズXSサイズ」のことです。採寸の数字など、ご確認お願いします。

 

 

4.【ビレイヤーパーカダウン】コーデ②

 

f:id:mover074:20201207181029j:image

画像出典:ZOZO SLOBE IENA 【THE NORTH FACE】 Belayer Parkaダウンジャケット

先ほどはパンツを合わせたコーデでしたが、こちらはニットワンピと合わせたコーデ。

(画像:メンズXSサイズ着用)

 

きれいめコーデ×ノースフェイス

「アウトドア」「ストリート」のイメージが強いノースフェイスですが、きれいめコーデとミックスすることで、さらに高級感と上品さが際立ちます。

画像でコーデ全体を見ると、街で着てるイメージが見えてきますよね!

 

 

5.【マウンテンダウンジャケット】コーデ

 

f:id:mover074:20201207184812j:image

画像出典:ZOZO IENA 【THE NORTH FACE / ザ ノースフェイス】Mountain ダウンジャケット

ノースフェイスで毎年人気の「マウンテンライトジャケット」のダウンバージョンですね。こちらも、ビレイヤーに負けず劣らずのスペック盛り盛り。

 

  • 防水加工
  • GORE-TEX
  • 高品質ダウン

 

高級ダウンジャケットの新定番

デザインはアウトドアっぽい雰囲気がありますが、カナダグース同様、高級ダウンジャケットとして着て頂けます。街でこれを着ている人を見かけたら、「お〜」とつい目で追ってしまいます(笑)

(画像:メンズSサイズ着用)

 

 

 

6.【デナリジャケット】コーデ

 

f:id:mover074:20201207190721j:image

画像出典:Crouka LR/クローカ エルアール

肉厚なフリースが特徴的な「デナリジャケット」を使ったコーデ。ノースフェイスの代表的なアイテムです。

「街で着るからコンパクトな方がいい」という方は、こちらのデナリがオススメ。

 

ナイロンの切り替えデザインは「補強」が目的

フリースにドッキングされたナイロン(黒)は、バックパックを背負ったときに擦れるダメージを防ぐためのもの。

リュック、ボディバッグ派の方も安心してお使いください。

(画像:メンズXSサイズ着用)

 

 

7.【ヌプシブーツ】コーデ

 

f:id:mover074:20201207203243j:image

画像出典:WEAR

じわじわ人気の上がっている「ヌプシブーツ」。

UGGブーツっぽくて可愛いですよね!

 

足元の冷えって、けっこー気になりますよね。街履きできるデザインで、撥水加工・保温力などの可能性のあるブーツは助かります。

 

 

8.【トラクションチャッカブーツ】コーデ

 

f:id:mover074:20201207201204j:image

画像出典:ZOZO BEAUTY &YOUTH <THE NORTH FACE>∴ヌプシ トラクション ライト チャッカーブーツ

こちらはブーツではなく、スニーカーに近いチャッカブーツ。

 

まさにタウン仕様で、撥水加工もあり、「冬用スニーカー」として一足あると便利ですね!冷え性の方もぜひ。同シリーズで、モックシューズタイプもあります。

 

▼チャッカブーツ

 

▼モックシューズ

 

9.【キャップ】コーデ

 

f:id:mover074:20201207205832j:image

画像出典:ZOZO ジャーナルスタンダード 【THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス】 Badland Cap:キャップ

頭まで防寒対策ができたら完璧です!

フライトキャップのような形で、冬コーデのアクセントにぴったり。

 

ノースはダウンジャケットが有名ですが、キャップやグローブなど、小物で取り入れるのも可愛いですよね!

 

 

10.【マフラー】コーデ

 

f:id:mover074:20201207205145j:image

画像出典:ZOZO BEAUTY&YOUTH <THE NORTH FACE>NUPTSE MUFFLER ヌプシマフラー

ノースフェイスのロゴが可愛いヌプシの「ダウンマフラー」。やっぱりノースはロゴが見えてほしい!(笑)

 

バッグの中に入れておけるぐらいコンパクトにまとまるので、持ち運びも便利。

ユニセックスのアイテムなので、カップルコーデにもオススメのアイテム。

 

 

まとめ

 

【街着におすすめのノースフェイスアイテム】

  • ヌプシダウンジャケット
  • ビレイヤーパーカダウンジャケット
  • マウンテンダウンジャケット
  • デナリジャケット
  • ヌプシブーツ
  • トラクションチャッカブーツ
  • キャップ
  • ダウンマフラー など

 

最後に。

 

 

今年も人気の「ノースフェイス」アイテム。

ファッションアイテムとしての「ブランド力」、そして「防寒性・機能性」を兼ね備えたアイテムは、今後も流行り廃りなく支持される魅力があります。

 

最近は、【ノースフェイス×きれいめコーデ】の合わせも増えています

普段アウトドア、ストリートコーデをされない方も、ぜひ今年は試してみてはいかがでしょうか。

 

お気に入りのノースアイテムが見つかりますように。

THANKS☺︎

 

【関連記事】