あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【男目線・20代・30代】失敗しない彼氏へのクリスマスプレゼント7選

【男目線・20代・30代】失敗しない彼氏へのクリスマスプレゼント7選

 

f:id:mover074:20201103181407j:image

 

【お悩み】

「そろそろ彼氏のクリスマスプレゼントを考えようと思ってるんだけど、男の人って、ホントはどういうプレゼントがうれしいのかな?」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 20代・30代男性が、「ホントに」うれしいクリスマスプレゼントが分かる
  • 逆に、「男性がもらうと困るプレゼント」が分かる

 

彼氏のクリスマスプレゼントどうしよう...ホントにうれしいプレゼントはどれ?

 

  • 「渡すらかには、お世辞じゃなくて、ホントに喜んでくれるプレゼントを渡したいな」
  • 「彼氏に欲しいものを聞いても、なんでもいいって言うし、ホントに欲しいものが分かんなくて…」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

そこで今回は、社交辞令なし!男目線で選ぶ「ホントにうれしいクリスマスプレゼント」を7点ご紹介します。

 

付き合いたて、3年目、サプライズなど、様々なシチューションがあると思いますが、どれか1つでも「これいいかも!」をお伝えできたらと思います!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング(レディースメイン)経験あり
  • 国立大教育学部卒
  • 365日バニラのアイスクリーム食べてます(笑)
  • 現在、毎日1000人の方が見てくださっているブログです。

 

 

男目線で選ぶ彼氏がホントに喜ぶクリスマスプレゼント7選【20代・30代】

 

◆ 目次 ◆

  1. 【下着・パンツ】
  2. 【ボディバッグ・リュック】
  3. 【鍋・フライパンセット】
  4. 【スニーカー】
  5. 【ワイヤレスイヤホン】
  6. 【電気シェーバー】
  7. 【アウター 】
  8. サプライズは「2個目」にするのがおすすめ
  9. もらうと困るプレゼントBEST3

 

以上7点のクリスマスプレゼントをご紹介します。

実際に私が使って、使い心地が良いもの、他の方にもぜひ使って頂きたいものを厳選しています。

 

では順番に見ていきましょう!(価格の低い順)

(価格は目安表示、楽天・amazonで価格差あり)

 

1.【下着・パンツ】

▼4,500円

男目線ホンネ
  • 毎日使うし、有名ブランドのパンツはうれしいな!
  • 服と違って、毎回着てるかチェックされないのは気が楽かも

 

カルバンクラインボクサーパンツ3枚組

下着は実用的で、必ず使うので助かります!

普段はどうでもいいパンツでも、彼女と会うときはきれいなパンツでいたいじゃないですか←は

 

カルバンクラインは、ウエスト部分のロゴあり、綿95%:ポリウレタン5%で履き心地が良いです。

 

2.【リュック・ミニショルダーバッグ】

▼8,000円

男目線ホンネ
  • そろそろボロボロになってきてたし、彼女が選んでくれたものを毎日使えるのはうれしいな!
  • プレゼント感があってワクワクするな(大きさ・ラッピング)

 

EASTPAK(イーストパック)リュック

実は、男性は、女性よりもバッグを買い換える頻度がかなり低いんですよね。彼氏さんも、何年も同じバッグを使っていませんか?バッグのプレゼントは、まさに「替えるタイミング」になります。

 

EASTPAKは、流行り廃りがなく、丈夫なナイロン生地、背面内側にPC収納パッド付きで、使い勝手が良いです。サコッシュタイプもあります。

 

 

3.【鍋・フライパンセット】

▼9,000円

男目線ホンネ
  • 実は、新しくて、見栄えの良いセットが欲しかったんだよね
  • 彼女がこれで料理してくれたらもっとうれしいな!

 

T-Fal鍋・フライパン6点セット(L21790)

男性であれば、学生の頃からずっと同じフライパンを使っている方も多いのではないでしょうか。新しいセットを買い揃えるタイミングを、つい先延ばしにしがちです。

 

ティファール のセットは、見た目的にも、機能的にも十分なスペック。ただ、セットの箱が大きく重いので、それを持ちながらのクリスマスデートは厳しいです(笑)

 

4.【ワイヤレスイヤホン】

▼12,000円

男目線ホンネ
  • ワイヤレスイヤホン、ずっと使ってみたかったけど、値段もするし迷ってたんだよね
  • やっと自分もワイヤレスイヤホンデビューできてうれしいな!

 

GLIDIC(グライディック)TW-7000ワイヤレスイヤホン

私自身、ずっとワイヤレスイヤホンを探していて、ひたすら口コミを見て買ったのが「GLIDIC」。初めて使うワイヤレスイヤホンだったのですが、もう手放せません。

 

AirPodsに比べ価格も抑えられ、ワイヤレスイヤホンデビューにおすすめ。とにかく耳のフィット感が気持ち良いです!

 

5.【スニーカー】

▼15,000円

男目線ホンネ
  • リアルにずっと欲しかったんだよね
  • サイズのこと気にして、先に相談してくれたのうれしいな! 

 

NIKE エアフォースワン  CRAFT(クラフト)

「サイズ」のあるものは、サプライズではなく、事前に確認するのが「安心」ですね!服は、大きめにしておけばなんとかなりますが(笑)、スニーカーはサイズが重要です。

 

エアフォースワンは、品薄になるほど今人気が高いスニーカー。レディースサイズもあるので、お揃いをお探しの方にもおすすめです。

 

6.【電気シェーバー】

▼23,000円(ショップごとの価格差が大きい)

男目線ホンネ
  • 今使ってる1万円のシェーバー(3枚刃)が全然剃れなくて困ってたんだよね
  • 電気シェーバーってけっこー高いのに、僕のために選んでくれたんだ

 

ラムダッシュ電気シェーバー ES-LV5E-K

これは実際にもらって、めちゃめちゃうれしかったプレゼント!電化製品は実用的過ぎてプレゼントっぽくないと思われる方も多いと思いますが、正直めちゃめちゃ助かります(笑)

 

電気シェーバーは様々なメーカー、モデルがありますが、私が使用しているのは「ラムダッシュ ES-LV5E-K」。「5枚刃」「水洗い可」あたりのスペックがあると、男性としては助かります。

 

7.【アウター】

▼35,000円

男目線ホンネ
  • 実は、ちゃんとしたアウターまだ持ってなかったんだよね
  • やっぱりアウターがしっかりしてると、おしゃれ度がワンランク上がるな

 

ノースフェイス「ヌプシ」ダウンジャケット

販売員目線でもあるのですが、男性は、アウターがしっかりしていると「かっこいい」です。薄いペラペラのアウターは、みすぼらしく見えてしまいます。

 

定番ではありますが、ノースフェイスの「ヌプシ」は軽量で暖かく、バッチリロゴも分かるのでおすすめ。ただ、ブラックが売り切れなので、直接ショップに行って頂いた方がいいかもしれません。

 

8.サプライズは「2個目」にするのがおすすめ

 

f:id:mover074:20201103181431j:image

 

ここで、サプライズについて、男目線でホンネを。

 

クリスマスプレゼントを、一緒に選んでその場で買うか、サプライズで用意するか、渡す側は迷うところですよね。

 

男目線で言うと、メインのプレゼントは一緒に選んで、サプライズはその後に頂けると非常にうれしいです(笑)

 

サプライズは、2個目が安心

 

メインのプレゼントは一緒に選んで、「使える」ものを渡す。その後が、「サプライズプレゼント」のタイミングかと。

例えば、クリスマスっぽい手作りのミニケーキ、お揃いのマグカップ、こういうの超うれしいです(笑)

 

メインのプレゼントは良いお値段なので、ホントに使えるどうかを確認せずにサプライズで渡すのはリスクが高い!

ぜひ「サプライズは2個目」をお試しください!

 

9.もらうと困るプレゼントBEST3

 

f:id:mover074:20201103181633j:image

 

最後に、もらうと困るプレゼントをご紹介して終わります。これを知ることも、失敗しないプレゼント選びには大事なことですよね!

もらうと困るプレゼントBEST3はこちら。

 

  • 1位:ネックレス
  • 2位:おじさんみたいなボディバッグ
  • 3位:使ったことのない香水

簡潔に理由を。

 

1位:ネックレス

普段から付けている方であれば問題ないが、普段付けていない方は、付けるのがめんどくさい。ファッション的にも、ネックレスは「旬」ではないので、できれば、指輪、ピアスの方が付けやすい。

 

2位:おじさんみたいなボディバッグ

ノースフェイスなどではなく、レザー調(ネイビーとブラウンの色合わせが多い)の、おじさんが使っているようなボディバッグはダサいのであまり使いたくない。

 

3位:使ったことのない香水

普段から使っている香水、もしくは彼女の香水以外は、自分の好みがあるので付けたくない。また、毎回その香水を付けないといけないような気がして、疲れる。

 

まとめ

 

失敗しないクリスマスプレゼント7選

  • 【下着・パンツ】        ¥4,500
  • 【リュック・ボディバッグ】 ¥8,000
  • 【鍋・フライパンセット   ¥9,000
  • 【ワイヤレスイヤホン】   ¥1,2000
  • 【スニーカー】       ¥15,000
  • 【電気シェーバー】     ¥23,000
  • 【アウター 】       ¥35,000

(価格は目安表示、楽天・amazonで価格差あり)

 

最後に。

 

f:id:mover074:20201103185146j:image

 

あれもこれもと候補を挙げていくとキリがないので、実際に私がもらってうれしかったもの、今も使っているものを厳選してご紹介しました。

 

予算に合わせて他のプレゼントと組み合わせたり、サプライズの2個目として用意するなど、アレンジしてくださいね!

では、ステキなクリスマスを。

THANKS☺︎

 

 

【関連記事】

『男目線 男ウケが良いアザトカワイイコーデ7選』

『クリスマスに間に合う!男ウケのいい服装の作り方・選び方』

『クリスマスプレゼント 難しいですよね、彼氏の服の選び方』