あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

【男目線】男ウケが良いアザトカワイイコーデ7選【冬コーデ】

男ウケが良い、アザトカワイイコーデってどんなコーデ?

 

f:id:mover074:20201031194242j:image

 

【お悩み】

「友達に、今度の飲み会は男ウケの良い服にしてねって言われたんだけど、どういうコーデが良いの?」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 男目線で見た、「男ウケが良いコーデ」「女性に着てほしいコーデ」が分かる
  • コーデごとに、どこがアザトカワイイのか、ポイントが分かる

 

男目線のアザトカワイイコーデって面白そう!

 

  • 「友達に、合コン用の男ウケの良い服で来てねって言われたけど、どんなコーデが良いのか分かんないよ…」
  • 「今度のデート、可愛いって思ってもらえるコーデがしたいんだけど、どんなコーデが良いのかな?」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

そこで今回は、男目線で選ぶ「男ウケの良いアザトカワイイコーデ」を7コーデご紹介します。

途中気持ち悪い解説が入ることが予想されるので、ゆるい感じで読んで頂けると助かります(笑)

 

冬は、飲み会、クリスマス、同窓会などイベントが多い季節。

こっそり「アザトカワイイコーデ」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング(レディースメイン)経験あり
  • 国立大教育学部卒
  • 365日バニラのアイスクリーム食べてます(笑)
  • 現在、毎日1000人の方が見てくださっているブログです。

 

 

【男目線】男ウケが良いアザトカワイイコーデ7選

 

◆ 目次 ◆

  1. アザトカワイイコーデを作る3つのコツ
  2. 【透け感ニット】コーデ
  3. 【スリムニット】コーデ
  4. 【肌見せトップス】コーデ
  5. 【タイトニットスカート】コーデ
  6. 【ミニスカート】コーデ
  7. 【超ミニスカート】コーデ
  8. 【カジュアル】コーデ

 

今回は、以上の7コーデをご紹介します。

この後色々言いますが、全部私の好きなコーデです(笑)

 

 

1.アザトカワイイコーデを作る3つのコツ

 

はじめに、アザトカワイイコーデの3つのコツを、さっとお伝えします。これからご紹介するコーデも、この3つのコツを上手に使っています。

 

  • 意識するのは「体のライン」「肌見せ」「サイズ感」
  • やり過ぎず、気付かせるのが「あざとさ」
  • あえて隠す、あえて見せるのが「あざとさ」

 

では、コーデを見ていきましょう!

 

2.【透け感ニット】コーデ

 

f:id:mover074:20201031204738j:image

画像出典:バックあき透けニット/ざっくり編みニット

who's who Chico(フーズフーチコ) 公式通販サイト

 

あざといポイント

透け感のあるニットを使ったコーデ。

さっそくインナーの選び方があざといですね。普通のカットソーでいいところを、あえて肌見せの多いキャミソールを選んでいます。

 

「肌見せって言われても、ちゃんとニット着てますけど?」感があざといです(笑)

 

コーデのポイント

キャミソールの色を黒などではなく、ニットと同じ白にすることで、統一感と清潔感を出すことができます。

 

レザープリーツスカート、レザーブーツの2箇所で「レザー」を使っていますが、トップスの程よいゆるさで、うまくレザーの強さを抑えています。

 

3.【スリムニット】コーデ

 

f:id:mover074:20201031205041j:image

画像出典:オープンショルダーリブニット

who's who Chico(フーズフーチコ) 公式通販サイト

 

あざといポイント

スリム、タイトめなニットを使ったコーデ。

厚手のニットではなく、体のラインが分かるスリムなニットはずるいですよね(笑)

腕の肌見せよりも、ニットのサイズ感があざといです(笑)

 

コーデのポイント

レザースカート、レザーブーツはトレンド感のあるアイテムですね!

黒のレザーが強い印象になる分、トップスをやわらかい「ベージュ」にすることでバランスが取れています。

シャツイン、ヒールの高いブーツは、脚長効果抜群です。

 

4.【肌見せトップス】コーデ

 

f:id:mover074:20201031205052j:image

画像出典:マルチウェイルーズショートスウェット

who's who Chico(フーズフーチコ) 公式通販サイト

 

あざといポイント

腕の肌見せのあるトップスを使ったコーデ。

腕以外の肌見せがないことが、逆に腕の肌見せに視線が集まりそうです。

トップスは自然と萌え袖になるボリューム袖。

オフショルの肩見せではなく、腕見せもアリですね!(笑)

 

コーデのポイント

シンプルなモノトーンコーデな分、アイテムのサイズ感、素材でトレンド感を出すことが必要ですよね!

オーバーサイズ・ボーリューム袖の白トップス、レザースカートは、トレンド感のある「今年らしい」アイテムです。

 

5.【タイトニットスカート】コーデ

 

f:id:mover074:20201031205508j:image

画像出典:WEAR

あざといポイント

タイトめなニットスカートを使ったコーデ。

「男ウケ」目線で言うと、やはり体のラインが分かる服が好きな方は多いと思います。

 

一昔前のピチピチのニットワンピではなく、さりげなくがポイント。

不思議と、あからさまに体のラインを強調しているコーデよりも、自然と出ちゃってる感じの方が可愛く見えるんですよね(笑)

 

コーデのポイント

トレンドのブラウンのワントーンコーデ。

全体が無地のものが多いので、バッグの柄をうまくアクセントに使っています。

 

このスタイリングであれば、ヒールのあるブーツよりも、ぺたんこ靴の方が雰囲気に合っていますね!

 

6.【ミニスカート】コーデ

 

f:id:mover074:20201031205712j:image

画像出典:WEAR

あざといポイント

ミニスカートを使ったコーデ。

学生さん向けかもしれませんが、クラブで一番男ウケが良いのはこのコーデではないでしょうか?私調べですが(笑)

白ニットにミニスカートは、分かりやすく女性らしいコーデですよね!

 

コーデのポイント

スタイルをよく見せるには、やはりヒールの力を借りるのがおすすめ。今年トレンドのロングブーツに変えると、雰囲気がガラッと変わります。

 

ロングブーツにすると、足の露出面積が減るのに、なぜかセクシーさが上がるのが不思議なんですよね(笑)

 

7.【超ミニスカート】コーデ

 

f:id:mover074:20201031205917j:image

画像出典:WEAR

あざといポイント

このスタイルの方に限るといった感じにはなりますが、脚は立派な武器になるので、出せる方は出していきましょう(笑)

ゆるふわなあざとさもあれば、手が届かない、手が出せないあざとさもあるんですよね。

個人的には、ブーツを脱いだ時の、「意外と小さいんだ」っていうくだりが好きです←は

 

コーデのポイント

正直、スタイルありきのコーデだと思うので、ポイント解説がちょっと難しいです。転ばないブーツを選びましょうぐらいしか...すいません(笑)

 

8.【カジュアル】コーデ

 

f:id:mover074:20201031210112j:image

画像出典:WEAR

あざといポイント

ボアジャケットを使ったカジュアルコーデ。

緊張なく会話ができる雰囲気を作るコーデも、ある意味あざとさではないでしょうか。

 

合コンやクラブ向きではないのですが、たとえば夜、このコーデで近くのファミレスなんかに来てくれたら、なんかドキっとする気がします(笑)

 

コーデのポイント

モノトーンコーデですが、インナーを白にすることで、重くなり過ぎないバランスになっています。

 

トレンドのプリーツスカートを使っているのもポイント。いつものスキニーパンツやデニムを、ロングスカートに変えるだけでも、女性らしさが出ますよね!

 

 

まとめ

 

【アザトカワイイコーデを作る3つのコツ】

  • 意識するのは「体のライン」「肌見せ」「サイズ感」
  • やり過ぎず、気付かせるのが「あざとさ」
  • あえて隠す、あえて見せるのが「あざとさ」

 

最後に。

 

ところどころ私の気持ち悪い感想が入りましたが(笑)、冬のお出かけコーデ・デートコーデの参考にして頂けたらと思います。

THANKS☺︎

 

冬コーデ・トレンド感のあるアイテムが揃うショップ

ご存知の方も多いと思いますが、2つだけご紹介します。

DHOLIC

プチプラ通販サイト【夢展望】

 

 

 

 

【関連記事】

『太って見えるニットコーデをスッキリ見せる方法』

『脱マンネリ 黒のダウンジャケットコーデ』

『脱おばさん ベージュのダウンジャケットコーデ』