あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【シャトルバスでラクチン♪】ホテルマイステイズ舞浜【宿泊 ブログ】

【シャトルバスでラクチン♪】ホテルマイステイズ舞浜【宿泊 ブログ】

 

f:id:mover074:20201029225045j:image

 

【お悩み】

「今度ディズニーに行く時に、マイステイズ舞浜に泊まろうと思ってるんだよね。シャトルバスとか、ホテルの様子が知りたいな。

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • マイステイズ舞浜のシャトルバスの時間、実際に利用した感想が分かる
  • マイステイズ舞浜の客室、朝食などの詳細が分かる

 

【ホテルマイステイズ舞浜】ってどんなホテル?

 

  • 「ディズニーランド、舞浜駅から近いマイステイズ舞浜に泊まろうと思ってるんだけど、どんなホテルか感想が知りたいな」
  • 「シャトルバス、朝食、アメニティ、詳しく知りたい!」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

2020年10月、ディズニーランドに行く際、GOTOを使って「ホテルマイステイズ舞浜」に宿泊しました。

大人3人、一泊二日でおよそ11000円(朝食付)。格安〜♪

 

今回は、その宿泊体験をもとに、みなさんの「気になるポイント」について、感想をお伝えしたいと思います!

【関連記事】

 

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 月1のペースでビジネスホテルの宿泊(主に都内)
  • 国内旅行が好きで、ホテル利用は多い
  • 荷物はとにかく少なくしたい派
  • 若干潔癖症なところあり(笑)
  • 国立大教育学部卒業
  • 現在、毎日1000人の方が読んでくださっているブログです。

 

【シャトルバスでラクチン♪】マイステイズ舞浜・感想

 

◆ 目次 ◆

  1. シャトルバスは乗らなきゃ損!
  2. コンビニは近い?徒歩で行ける?
  3. シンプルイズベストな客室
  4. アメニティは安心のDHC
  5. 朝食ビュッフェのメニューはこちら
  6. コーヒー好きな方は超お得♪

 

今回は、以上の6つに分けて、「マイステイズ舞浜に宿泊した感想・レビュー」をご紹介します。

では、順番に見ていきましょう!

 

1.シャトルバスは乗らなきゃ損!

 

f:id:mover074:20201029225900j:image

 

マイステイズ舞浜では、ディズニーの開園・閉園に合わせて、【JR舞浜駅バス乗り場〜マイステイズ舞浜】の無料シャトルバスの運行があります。

当日の道路状況にもよりますが、時間は約6分ほど。

 

  • 【朝】:7:35から10:35までの間、約30分間の間隔で運行(合計7本)
  • 【夜】:21:00・21:30・22:00の3本

 

どこからバスに乗れるの?(乗り場)

 

乗り場はこちら。

  • 【朝】:ホテルの目の前にバスが止まり、運転手の方がフロントロビーで案内してくれます。
  • 【夜】:JR舞浜駅南口改札階段下、バスロータリーC3

 

どんなバス?

 

▼思いのほか大きいバスでびっくり(笑)

f:id:mover074:20201029213914j:image

画像出典:ホテルマイステイズ舞浜

小さいワゴンの自家用バスではなく、交通公共機関で使われるような大型のバスでした。

 

JR舞浜駅から、徒歩でホテルまで行ける?

 

サイトには「徒歩12分」と記載がありますが、正直けっこー遠いです!

 

私はシャトルバスを利用したのですが、歩かなくて良かったと思いました(笑)

詳しくはこちらの記事もご覧ください。

 

2.アメニティは安心のDHC

 

▼個包装ってうれしいですよね!

f:id:mover074:20201029213335j:image

 

マイステイズ系列は、アメニティが充実してるのがうれしいポイント!

フロントロビーで、セルフで取り揃えるシステムです。

 

  • クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液(すべてDHC)など
  • 客室:シャンプー・コンディショナー(DHCのもので、オーガニック系の香りでした)

 

私のように、とにかく荷物を最小限にしたい人には本当に助かります。

 

3.シンプルイズベストな客室

 

 

ここは写真で。

ミニ冷蔵庫・電気ポット・グラス・ナイトウェア(ガウンシャツ)あり。

 

▼3名用の客室

f:id:mover074:20201029223213j:image

 

▼浴室・トイレ

f:id:mover074:20201029223239j:image

 

▼全室フットマッサージ機付

f:id:mover074:20201029223259j:image

 

▼マンションを改装したようなつくり

f:id:mover074:20201029223508j:image

 

4.コンビニは近い?徒歩で行ける?

 

コンビニは、ホテルを出て徒歩5分のところにローソンがあります。まっすぐな道なので、迷うことはないかと。

 

一つ気をつけておきたいのが、そのローソン以外、ホテル周辺にお店がまったくないこと。

車で行かれる方は問題ありませんが、それ以外の方は、夜の食事は舞浜駅で済ませておくことをおすすめします。

 

ホテル館内に、ビールの自販機はあります。

 

5.朝食ビュッフェのメニューはこちら

 

▼盛り付けのセンスはありません(笑)

f:id:mover074:20201029214420j:image

 

▼一階ロビー奥が会場

f:id:mover074:20201029214459j:image

 

朝食は洋食のビュッフェスタイル。

 

この時期なので、ホテル側で用意してくれるビニール手袋を付けて食事を取ります。

食事のプレートにも、それぞれビニールカバーがされてありました。

 

私はおいしくて2回おかわりしました!朝から身動きとれなくなるやつ(笑)

 

和食はある?

 

和食の用意はありません。他の口コミでも確認しましたが、和食はずっとやっていないと思われます。

ただ、「おかゆ」は、ホテルの方に言うと出して頂けるようです。

 

もし、白ごはんとお味噌汁がどうしても飲みたい方は、各自ご用意をお願いします。

 

6.コーヒー好きな方は超お得♪

 

▼蓋付きなので、テイクアウトも可!

f:id:mover074:20201029215413j:image

 

▼イタリアンコーヒー最高!

f:id:mover074:20201029215423j:image

 

飲み放題のコーヒーは、コーヒー中毒の私にとって最高のサービスでした!

 

イタリアンコーヒーの「LAVAZZA(ラバッツァ)」で、普通のカフェで1杯400円はするレベルの美味しいコーヒー。

 

客室には、ドリップのお茶・紅茶の用意もあります。

 

まとめ

 

  • とにかくシャトルバスは乗るべき!
  • ホテルから徒歩5分のところにローソンあり
  • アメニティ(DHC)はセルフ式・個包装
  • 朝食ビュッフェは洋食のみ。和食なし。
  • イタリアンコーヒーの飲み放題サービスあり

 

最後に。

 

 

個人的には、大満足のホテルでした!

私がなるべく歩きたくない人なので、シャトルバスが利用できるホテルを選んだのは正解でした。

 

素泊まりできれば十分と思っていたのですが、おいしいコーヒー、フットマッサージ機、朝食と、ちゃっかり充実のホテル時間を過ごせました。

 

実は、もう一つ迷ったホテルがありました。

 

 

宿泊前、同じく舞浜駅から近い「東京ベイ舞浜ホテル」とどちらにするか迷いました。

 

今回は、少しでも料金を抑えたいと思いマイステイズにしたのですが、機会があればこちらもぜひ宿泊したいと思っています。

THANKS☺︎

【東京観光におすすめ・関連記事】