あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【宿泊レビュー】sequence hotel(シークエンスホテル)GOTO利用可【渋谷・宮下公園】

【宿泊レビュー】sequence hotel(シークエンスホテル)GOTO利用可【渋谷・宮下公園】

 

f:id:mover074:20201113204711j:image

 

【お悩み】

「今度東京に遊びに行くときに、渋谷のシークエンスホテルに泊まろうと思ってるんだけど、どんなホテルか詳しく知りたいな」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 渋谷シークエンスホテルに泊まった実際の感想が分かる
  • 渋谷シークエンスホテルの、良かった点・残念だった点が分かる

 

新しくできた「シークエンスホテル」の、リアルな感想を知りたい!

 

  • 「今度渋谷のシークエンスホテルに泊まろうと思ってるんだけど、まだ新しくできたばっかりで、口コミやレビューも少ないんだよね」
  • 「実際に宿泊した感想や、良かった点・残念だった点が分かると検討するときに助かるんだけど」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

そこで今回は、「渋谷シークエンスホテルの実際に宿泊した感想」をご紹介します。

2020年8月、宮下パーク内にオープンした『シークエンスホテル』。

 

GOTOを利用すると、渋谷のど真ん中という好立地にも関わらずかなりお得に泊まれるので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回は、「宿泊しないと分からない点」を中心に、本音でレビューしますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 仕事で月1のペースでビジネスホテルに宿泊(主に都内)する
  • 国内旅行が好きで、ホテル利用は多い
  • 荷物はとにかく少なくしたい派
  • 若干潔癖症なところあり(笑)
  • 国立大教育学部卒業
  • 現在、毎日1000人の方が読んでくださっているブログです。

 

 

【シークエンスホテル】宿泊レビュー・感想(渋谷・宮下公園)

 

◆ 目次 ◆

  1. どんな人におすすめのホテル?
  2. どんな人に「おすすめできない」ホテル?
  3. 「こんな部屋に住みたい!」客室紹介
  4. 【残念だった点】まさかの地響き...
  5. 【良かった点】最新ホテルを満喫

 

以上の5つに分けて、「渋谷シークエンスホテルに宿泊した感想・レビュー」をご紹介します。

 

1.どんな人におすすめのホテル?

 

 

実際宿泊した経験から、シークエンスホテルをおすすめしたい方はこちら。

 

  • 「東京らしさ・渋谷らしさ」を感じたい方
  • 普通のビジネスホテルとは違ったホテルに泊まってみたい方
  • 「こんなホテルもあるんだ〜」と、新しさを楽しめる方

 

おすすめの理由

 

渋谷の最新・旬のスポットは、日本の最新・旬のスポットと言っても過言ではありません。

そんな宮下パーク内のホテルに宿泊できるのは、「東京・渋谷」を感じたい方にとっては最高のロケーション。

客室もデザイナーズ仕様で、一般的なホテルでは味わえない体験ができます。

 

2.どんな人に「おすすめできない」ホテル?

 

おすすめできない、もしくは「ちょっと疲れてしまう可能性がある方」はこちら。

 

  • 一般的なビジネスホテルの雰囲気が好きな方
  • おしゃれな雰囲気だと、ソワソワして疲れてしまう方
  • スマホ、Ipad、パソコンなどがとにかく苦手な方

 

「ちょっと疲れてしまう」理由

 

▼エントランスの様子

f:id:mover074:20201113193644j:image

 

「ちょっと疲れてしまう理由」はこちら。

 

  • チェックインの方法がIpad的なものだったり、一般的なビジネスホテルとはシステムや雰囲気が違う
  • 部屋にテーブルや椅子がなく、居場所を見つけにくい(笑)
  • 浴槽がなく、シャワーしかない(カランなし)

 

エントランスのスタッフの方はめちゃめちゃ親切で、なんでも教えてくれるのですが、はじめはホテルの雰囲気に飲まれます(笑)

特に年配の方は、「慣れない感じ」に疲れてしまうかもしれません。

 

3.「こんな部屋に住みたい!」客室紹介

 

実際の部屋の様子を、画像でご紹介します。

 

▼3名用の客室

f:id:mover074:20201113202248j:image

f:id:mover074:20201113193809j:image

とにかくスタイリッシュ!余分なものはゼロ!

 

▼2段ベッド

f:id:mover074:20201113193857j:image

3名用は、2段ベットになっています。慣れていないので、天井に頭をぶつけそうになりました(笑)

 

▼トイレ・シャワールーム

f:id:mover074:20201113193945j:image

これまたおしゃれなシャワールーム。シャワーの水圧も十分。浴槽がなく、カラン(蛇口)もありません。

 

▼洗面台

f:id:mover074:20201113194044j:image

洗面台の下にミニ冷蔵庫などがあります。

シャンプー・リンス・ボディソープあり。

洗顔料・化粧水などのアメニティはなし。

 

4.【残念だった点】まさかの地響き...

 

f:id:mover074:20201113194606j:image

 

残念だった点は、「1Fにあるラウンジ・カフェの爆音BGM」。これ、完全に予想外でした(笑)

 

ホテルの入ってるビルの1Fが「おしゃれラウンジ・カフェ」になっているのですが、どうやら夜はクラブっぽいお店になるようで...。23:00〜25:30まで(しっかり時間確認しました笑)は、部屋に地響きのような音が...。

 

対策方法

 

今回私が宿泊したのは6Fで、部屋もちょうどそのカフェの真上でした。BGMまでははっきり聞こえませんが、地鳴りは感じます。

部屋の位置、階数によっては影響がないかもしれません。スタッフの方がとても親切な印象だったので、お問い合わせもぜひしてみてください!

 
渋谷のど真ん中ということで、電車の音、車の音、周辺の騒ぐ音などは覚悟していたのですが、そちらは全く気になりませんでした!

 

5.【良かった点】最新ホテルを満喫

 

▼客室の様子

f:id:mover074:20201113202409j:image

f:id:mover074:20201113202418j:image

 

良かった点は、清潔感のある部屋、スタイリッシュな部屋を満喫できたこと。

個人的な趣味もありますが、この部屋の雰囲気がめちゃめちゃタイプです!

 

完全に男性向けの部屋の作りですが、「こんな部屋に住めたらいいな〜」という憧れの部屋で過ごせる時間は、私にとって非日常を味わえる素敵な時間でした。

 

宮下公園を一望できませんでした...

 

▼部屋の窓からの景色

f:id:mover074:20201113194352j:image

f:id:mover074:20201113194400j:image

 

これも実は残念だったのですが(笑)、部屋から宮下公園を一望することができませんでした。全室から見えると思っていたのですが、そうではないようです。

とはいえ、私の部屋から見えた景色も良かったので、アップしておきます!

 

まとめ

 

  • シークエンスホテルは、「渋谷らしさ」を感じたい方、「最新」の宿泊施設を体験したい方におすすめ
  • 一般的なビジネスホテルなどとは雰囲気、設備が異なるので、慣れていない方は疲れる可能性もある
  • 部屋によっては、夜に1FラウンジのBGMの影響をもろに受けるので、事前にホテル側に確認することをおすすめします
  • GOTO利用で、周辺ホテルよりもかなりお得に宿泊できる

 

最後に。

 

 

私が宿泊したのは、2020年11月、GOTO利用で3名朝食付き16000円ほどでした。

GOTOの割引が入ることもあり、周辺のホテルに比べるとかなり「お得」かと思います!

 

今回の記事が、渋谷周辺でホテルをお探しの方の参考になればうれしいです!

THANKS☺︎

【関連記事】