あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【私が買う服はある?メンズは?】ALAND(エーランド)・渋谷【韓国ファッション】

ALAND(エーランド)渋谷オープン!【韓国ファッション】

 

f:id:mover074:20201024111150j:image

 

【お悩み】

「渋谷にALANDができたって聞いたんだけど、私が着るような服も売ってるかな?」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • ALANDに、どんなテイストの服があるのか分かる
  • どの年代向け・どれぐらいの価格帯か分かる

 

 

渋谷の「ALAND」に、私の買う服はあるのかな?

 

  • 「韓国のALANDが渋谷にできたから行ってみたいんだけど、どんな服が売ってるんだろう?私が着れそうな服もあるのかな?」

 

  • 「メンズの服があるかも知りたいんだよね」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

そこで今回は、先日オープンしたばかりの「ALANDの雰囲気・どんな服があるか」について解説したいと思います。

 

取り扱いブランドの一覧ではなく、「ショップの雰囲気」「どんな人におすすめか」をお伝えします。

 

遠方から来られる方が、立ち寄るべきか、あきらめるかの参考にもなると思いますので(笑)、ぜひご覧ください!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング(レディースメイン)経験あり
  • 国立大教育学部卒
  • 365日バニラのアイスクリーム食べてます(笑)
  • 現在、毎日1000人の方が見てくださっているブログです。

 

【私が買う服はある?メンズは?】ALAND(エーランド)・渋谷

 

◆ 目次 ◆

  1. 渋谷にALAND(エーランド)がオープン
  2. 私が買う服はある?
  3. どんな人におすすめのショップ?
  4. ADER ERROR・thisisneverthatは取り扱いはある?

 

今回は、以上の4つに分けて「ALANDに行ってみた感想」「どんな服があるのか」について解説します。

では順番に見ていきましょう!

 

 

1.渋谷に「ALAND(エーランド)」がオープン

 

f:id:mover074:20201024111933j:image

あいにくの天気(笑)

2020年10月8日、渋谷に韓国セレクトショップ「ALAND」がオープンしました。

 

ALANDは渋谷のどこにある?

場所は、渋谷ロフトの向かい側、元GLOBAL WORK(グローバルワーク)のビル。

 

目の前の元FOREVER21の跡地にはIKEAのオープンも控えているので、今後の盛り上がりが楽しみです!

 

ショップの雰囲気は?

 

f:id:mover074:20201024112040j:image

VIVASTUDIOあった!

ショップの雰囲気は、さっぱりとした雰囲気で、ブランドごとに、主にラックでレイアウトされていました。

新宿伊勢丹のスタイルに近いですね。

 

ショップの店員さんを見ると年齢層が若く、「10代20代」向けといった印象。

入りにくい雰囲気はまったく、自由に気軽に見ることができます。

 

本場韓国との違いは?

韓国ALANDの画像がご用意できず申し訳ないのですが、韓国ALANDは、日本に比べて商品数が多く、服がモリモリ(笑)韓国らしくて私は好きです。

 

日本で例えるなら、WEGOが一番近い雰囲気でしょうか。価格帯はWEGOの倍ぐらいですが。

 

ALANDでは、メインの服以外にも、コスメや雑貨も取り扱ってるのですが、日本でも同じように、韓国コスメの取り扱いがありました。

 

2.私が買う服はある?

 

f:id:mover074:20201024112255j:image

OIOIあった!

ショップの雰囲気、ブランドなどを見ると、メインターゲットは「10代20代女性」かと。

 

ただ、WEGO、SPINSほど高校生っぽくはないので、アイテム選び、コーディネートで大人っぽく見せることも十分できそうです。

 

どんなテイストの服が多いの?

 

f:id:mover074:20201024112332j:image

きれいめ系ニット

セレクトショップなので様々なジャンルの服がありますが、あえて言うなら「黒が少なめなZARA」(伝わりますでしょうか笑)

 

ZARAは黒を基調とした「かっこいい系」が多いイメージですよね。一方ALANDは、ZARAよりも色物が多く、ポップな印象の服が多いように感じました。

 

オフィスカジュアル系の服はほぼありません。ファッション、私服を楽しむためのデザインが多いです。

 

メンズの服は少ない

 

f:id:mover074:20201024112452j:image

VIVASTUDIO たしか¥9000ぐらいだった

フロア1Fがユニセックス、2Fがレディースで分かれています。

 

メンズの服は全体の1割程度といったところでしょうか。これからメンズが増えるのか、期待したいところです。

 

【関連記事】

 

3.どんな人におすすめのショップ?

 

f:id:mover074:20201024112612j:image

こーゆーの大好き。ジップでアームの取り外し可?

韓国好きの方、韓国のセレクトショップ好きな方は、行って間違いないかと。

 

特にこの時期、韓国旅行をあきらめた方も多いと思うので、まさに「韓国行ったつもり」になれるショップ。ありがたい。

 

また、いわゆるファストファッションのテイストに飽きた方も、新鮮な気持ちで楽しめるのではないでしょうか。

 

価格帯は?

雑貨(ヘアアクセス・ピアス・コスメ)以外の価格帯はざっくり以下の通り。

 

  • トップス(Tシャツ):6000円〜
  • ニット:8000円〜
  • ボトムス:8000円〜
  • バッグ:10000円〜
  • アウター:20000円〜

 

雑貨以外は8000円〜のものが多く、「ちゃんとした服を買いに行く」といった感じ。

キャップや、東京限定のグッズなどは、もう少しお手頃なプライスになっています。

 

4.ADER ERROR・thisisneverthatの取り扱いはある?

 

日本でも人気の高い「ADER ERROR」「thisisneverthat」などの、韓国ストリートブランドの取り扱いはありませんでした。

 

外観がブルーを基調にしているので、ADER ERRORがありそうな雰囲気がありますが、ありません(笑)

 

これから、このあたりのブランドを取り扱うショップや路面店ができると面白そうですよね!

 

まとめ

 

  • 韓国セレクトショップ「A LAND(エーランド)」が渋谷ロフト向かいにオープン
  • メインターゲットは10代20代女性な雰囲気だが、アイテム。コーディネート次第では幅広い年代に対応できる
  • 渡韓できなくてウズウズしてる方には「行ったつもり」になれるショップ
  • メンズの服はかなり少ない
  • ADER ERROR・thisisneverthatの取り扱いはなし

 

最後に。

 

f:id:mover074:20201024112745j:image

東京限定かな?マスクとスマホケースが¥1800ぐらいだった

これまで、韓国っぽい服を集めたショップはあっても、韓国ブランドを揃えたショップはあまりなかったので、とっても楽しい空間でした!

 

通販ではなく、実店舗のうれしいところは、「簡単に服を合わせられること」。

目の前の鏡で、サッと確認できるのはやはり便利ですよね。

 

どれぐらいの周期で新作が入るのか、そのあたりも注目しながら、私もまた見に行きたいと思っています。

渋谷デートの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

THANKS☺︎

 

【関連記事】