あざとボーイブログ

月間7.8万アクセス。お店での接客を文章でお伝えできたらと思っています。

【淡色女子はココで買ってる!】プチプラ通販ブランド7選【淡色コーデ】

淡色女子はどこで買ってる?おすすめ通販ブランドを教えて!【淡色コーデ】

 

f:id:mover074:20210221162552j:image

 

【お悩み】

「最近淡色コーデにハマってるんだけど、淡色女子の人がよく使ってる通販ブランドってどこなんだろう?」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 淡色女子の方がよく使っている「通販ブランド」が分かる
  • 淡色コーデの服を探しに、いろんな店を見に行かなくてすむ
  • 失敗しない淡色コーデの服選びができるようになる

 

淡色コーデにおすすめの通販ブランド、プチプラもある?【淡色女子】

 

淡色コーデは、「女性らしい」「おしゃれに見える」「洗練されている」といった点から、年々人気が高まっています。

これから淡色コーデをしてみたい、という方も多いのではないでしょうか?

 

でも…

  • 「淡色女子の人って、いつもどこで服を買ってるの?GU・ユニクロ以外で、おすすめのブランドがあれば教えて欲しいな」
  • 「アウターもボトムスも全部揃えたいし、できればプチプラだと助かるんだけど…」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

そこで今回は、「プチプラ限定!淡色コーデおすすめ通販ブランド7選」をご紹介します。

 

淡色コーデは、SNS・インスタの影響力が強く、実店舗よりも、通販ブランドのほうがうまくその波に乗っている傾向があります。

 

これを見て頂ければ、きっとお気に入りの通販ブランドが見つかるはずです!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
  • WEARフォロワー数5000人
  • 国立大教育学部卒
  • 現在、毎日2600人の方が見てくださっているブログです。

 

【プチプラ】淡色コーデおすすめ通販ブランド7選【淡色女子】

 

◆目次◆

  1. 【Chillfar】
  2. 【reca】
  3. 【and Me】
  4. 【RE:EDIT】
  5. 【coca】
  6. 【classicalelf】
  7. 【DHOLIC】

 

では、順番に見ていきましょう!

 

1.【Chillfar】

 

 

『Chillfar(チルファー)』は、ZOZO・楽天での人気が非常に高く、「スタイリッシュ」なアイテムを多く取り扱っているブランド。

トレンド性も高く、淡色女子が「今」欲しいものが揃っています。

 

着用モデルの方がおそらく20代の方で、20〜30代向けのコーディネートが多くアップされています。

【販売ショップ】

 

2.【reca】

 

 

reca (レカ)のアイテムは、先ほどの『Chillfar』に比べ、もう少し明るめの色を使ったものが多い印象。

 

スウェットやロンTなど、気軽にラクに着れるものが多く、テイストで言うと、「クール」よりも「カジュアル」な淡色コーデが好きな方にオススメです。

【販売ショップ】

 

3.【and Me】

 

 

and Me(アンドミー)は、今回ご紹介するショップの中でも、「プチプラ」アイテムが揃っているブランド。

また、トレンドアイテムから、どの年代の方でも着られるアイテムまで、幅広く取り扱っているのが特徴。

 

最近は、流行りの「オーバーサイズ」のものしかないショップも多いですが、and Me(アンドミー)では、標準サイズ・ジャストサイズ、定番アイテムも取り扱っています。

【販売ショップ】

 

4.【RE:EDIT】

 

 

Re:EDIT(リエディ)は、雑誌モデル・読者モデルとのコラボアイテムが多く、「大人っぽい」淡色コーデが好きな方にオススメのブランド。

 

「流行り・トレンド」に特化したアイテムが多く、着るだけでおしゃれに見えるデザインのアイテムが揃っています。

【販売ショップ】

 

5.【coca】

 

 

coca「コカ」は、淡色コーデに使える服のみではないのですが、今回ご紹介する中で最もプチプラのブランド。価格帯はGUと同じぐらいです。

実店舗の展開もあるので、見かけたことがある方もいるかもしれません。

 

コーディネート画像が非常に豊富で、ハウススタジオ以外での撮影も行っているため、コーディネートのイメージがしやすいです。

【販売ショップ】

 

6.【classicalelf】

 

 

Classical Elf/クラシカルエルフは、ZOZOでのいいね数がズバ抜けて高いブランドで、ご存知の方も多いと思います。

オンライン展開が上手いブランドで、コーディネート画像も多く、ネットでの服選びが不安な方も安心です。

 

プチプラアイテムが多く、さらにセールやキャンペーンを頻繁に実施しているので、タイミング次第でかなりお得にお買い物ができることも。

【販売ショップ】

 

7.【DHOLIC】

 

 

DHOLIC【ディーホリック】は、最も有名な韓国通販ブランドで、実店舗もあります。

韓国ファッションは、実は2021年トレンドの「淡いカラー」が得意で、ベージュメインの淡色コーデに「色」をプラスしたいときに役立ちます。

 

YouTubeなどでもよく紹介されるブランドなので、一度チェックしてみてください。

【販売ショップ】

 

まとめ

 

【プチプラ】淡色コーデおすすめ通販ブランド7選

 

最後に。

 

 

淡色女子の方は、実店舗よりも、通販で服を買うことのほうが多い気がします。

淡色コーデは、SNS・インスタの影響力が高く、オンラインをメインにしてるブランドは、そこを非常に意識しています。

 

また、通販ブランドなら、GU・ユニクロと変わらない価格で、自分の好きなテイストの服が手に入るのがうれしいですよね!

サイズ感・シルエットも、淡色女子を意識した作りになっているので、失敗を防ぐこともできます。

 

最後に、「淡色女子に人気の実店舗ブランド」も載せておくので、そちらもぜひご覧ください。

THANKS☺︎

淡色コーデにおすすめ実店舗ブランド

 

【関連記事】