【2022春】ダサいと言われないトラックパンツコーデを教えて!【メンズ】
【お悩み・疑問】
「春にトラックパンツコーデがしたいんだけど、ダサいとか流行遅れって言われないか心配で...」
【この記事を読んでくださった5分後のあなた】
- 2022年最新の「トラックパンツコーデ」のバリエーションが分かる
- 「見飽きた感」のないトラックパンツの色選び、着こなしのポイントが分かる
【パープル・ブラウンがオススメ!】今っぽいトラックパンツコーデをご紹介!
- 「春にトラックパンツコーデがしたいけど、流行ったのはだいぶ前だし、ダサいと言われないか心配で...」
- 「ニードルズのトラックパンツコーデみたいに、今っぽい着こなしがしたいんだけど...」
そんなふうに思ったことはありませんか?
そこで今回は、「【2022春】最新!ダサいと言われないトラックパンツコーデおすすめ7選」をご紹介します。
今回お伝えする、「ダサいと言われないトラックパンツコーデのコツ」は、次の3点。
- ①見飽きた感の強い「黒のスキニージャージ」を履かない
- ②スリムはOKで、ピタピタのサイズ感はNG
- ③今っぽい「パープル」「ブラウン」のトラックパンツがオススメ!
今回は、以上「3つのコツ」を押さえた着こなしを中心に、おすすめコーデを厳選しました。
ぜひ最後までご覧ください!
経歴
- 学生時代から約10年間アパレル勤務
- 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系)
- VMD(レイアウト)・バイイング
- SNS総フォロワー数4,000人
- WEARフォロワー数5,000人
- 国立大教育学部卒
- 現在、毎日約5,000アクセスあるブログです。
【2022春】最新!ダサいと言われないトラックパンツコーデおすすめ7選【メンズ】
◆目次◆
- 【パープルパンツ①】コーデ
- 【パープルパンツ②】コーデ
- 【ブラウンパンツ】コーデ
- 【ネイビーパンツ】コーデ
- 【グリーンパンツ】コーデ
- 【カーキパンツ】コーデ
- 【ブルーグレーパンツ】コーデ
では、順番に見ていきましょう!
1.【パープルパンツ①】コーデ
画像出典:ZOZO WEGO ライントラックパンツ
トラックパンツがダサいと言われる理由の一つに、「見飽きた感」が考えられます。
特に、「黒のスキニージャージ」はそのイメージが強く、できれば避けたいアイテム。
そこで、この「見飽きた感」から抜け出す方法として提案したいのが、「黒以外のトラックパンツ」という選択肢。
オススメの色は「パープル」「ブラウン」の2色。
『needles(ニードルズ)』のトラックパンツでも人気のこの2色は、「新しいトラックパンツ」であることが伝わりやすく、「見飽きた感」から抜け出すきっかけになります。
【関連記事】
2.【パープルパンツ②】コーデ
画像出典:WEAR
トラックパンツの「シルエット・サイズ感」を確認すると、「極端なテーパードシルエットではない」「ピタピタのサイズ感ではない」ことが分かります。
「シルエット・サイズ感」も、以前とはトレンドが大きく変化しているため、ぜひ確認しておきたいポイントです。
また、裾の絞りは「有り」でも問題ないですが、例えばノーブランドのトラックパンツの場合、ダサく見えてしまう可能性が多少上がるかもしれません。
3.【ブラウンパンツ】コーデ
画像出典:WEAR
トラックパンツの色で、「パープル」と並び今年ぜひオススメしたい色が「ブラウン」。
こちらの『needles』のトラックパンツは「マルーン」と呼ばれる色で、「ワインドレッド」に近い色味ですが、今回は「ブラウン」とさせてください。
トラックパンツは「ストリート」な着こなしだけでなく、「ワーク・無骨」なスタイルに取り入れることも可能です。
足元を「ローファー」「チロリアンシューズ」などの革靴にしていただくと、雰囲気が深まります。
4.【ネイビーパンツ】コーデ
画像出典:ZOZO WHO'S WHO gallery COOPER PARKベロアジャージパンツ
こちらのトラックパンツは「ベロア調」で、「くたっと」した質感ということもあり、ゆるめのシルエットが特徴的。
これまでの「黒スキニージャージ」とはあきらかにシルエット、着こなしが異なり、見飽きた感から抜け出すことができます。
ただ、ベロアトラックパンツはあまり多く展開されていないため、見つけるのに少し手間がかかるかもしれません。
5.【グリーンパンツ】コーデ
画像出典:ZOZO WEGO カラーライントラックパンツ
2022年もトレンドカラーの「グリーン」のトラックパンツを使ったカジュアルコーデ。
グリーンのトラックパンツは、やや派手さはあるものの、今っぽさがあり、これまでのトラックパンツコーデと差別化できるアイテム。
今年の春は、メンズ、レディースともに「カラーパンツ」が流行りそうなので、トラックパンツを使って「カラーパンツコーデ」を楽しむのもアリではないでしょうか。
【関連記事】
6.【カーキパンツ】コーデ
画像出典:ZOZO WEGO ライントラックパンツ
「カーキ」のトラックパンツは、カーゴパンツでも馴染みのある色で、今回ご紹介した「パープル」「グリーン」などに比べ、比較的試しやすい色と言えます。
また、他の色に比べ落ち着いた色味のため、「ワーク・無骨」系の着こなしにも対応可能。
春に着る機会が多い「グレー」のスウェット、パーカーとも相性が良い色なので、初めてトラックパンツコーデを試される方にも安心です。
【関連記事】
7.【ブルーグレーパンツ】コーデ
画像出典:ZOZO crump 2ライン ワイドトラックパンツ
くすみがかった「ブルーグレー」のトラックパンツを使ったシンプルコーデ。
少し雑な言い方をすると、「普通」っぽい合わせですが、見飽きた感、時代遅れ感は少ないはずです。
「ブルーグレー」は、きれいめな着こなしが得意な色で、コーデに「新鮮・クリーン」な印象をプラスしてくれます。
「パステルカラー」に近い色味でもあるので、コーデを明るく見せたい春に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
【関連記事】
まとめ【トラックパンツコーデメンズ】
【2022春】最新!ダサいと言われないトラックパンツコーデおすすめ7選
- ①【パープルパンツ①】コーデ
- ②【パープルパンツ②】コーデ
- ③【ブラウンパンツ】コーデ
- ④【ネイビーパンツ】コーデ
- ⑤【グリーンパンツ】コーデ
- ⑥【カーキパンツ】コーデ
- ⑦【ブルーグレーパンツ】コーデ
最後に。
▼中古・古着
以前のトラックパンツコーデは、ピタッとした「黒のスキニージャージ」を使ったものが主流でしたか、今はトレンドが変わっています。
トラックパンツの色、シルエットを見ると、やはり『needles』の影響が強く、「パープル」「ブラウン」といった色が人気になっています。
今年の春は、「カラーパンツ」「トラックパンツ」がトレンドアイテムとして注目されているので、今まで履いたことがない方も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
お気に入りのトラックパンツコーデが見つかりますように。
THANKS☺︎