あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

ご紹介!韓国ファッション初心者が最初に揃えるべきアイテム5選【メンズ】

韓国ファッション初心者なんだけど、何から揃えたらいいの?【メンズ】

 

f:id:mover074:20210127171537j:image

 

【お悩み】

「これから、服の系統を韓国ファッションにしようと思ってるんだけど...まず何から揃えたらいいの?」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 韓国ファッション初心者の方が、最初に揃えるべきアイテム・服が分かる
  • 2021年の新しい韓国ファッションに合ったアイテム・服が分かる

 

黒スキニー以外で、韓国ファッションに必要な服ってなんだろう?【メンズ】

 

韓国アーティストの方のファッションを見ていると、自分もあんなカッコいいコーデしてみたいな〜と思いますよね。

 

でも…

  • 「韓国ファッションって、何から揃えるべき?これまでの服の系統が違うから分からない...」
  • 「一応黒スキニーは持ってるけど、これだけじゃ韓国ファッションに見えないよね...」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

そこで今回は、「韓国ファッション初心者が最初に揃えるべきアイテム5選」をご紹介します。

 

黒スキニーも、もちろん韓国ファッションに使えますが、それだけでは限界がありますよね。

今回は、「最初に」揃えたい韓国ファッションアイテムを5つ厳選しました。

 

これから韓国ファッションにチャレンジする方に、ぜひ見て頂きたい内容です。

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
  • WEARフォロワー数5000人
  • 国立大教育学部卒
  • 現在、毎日1800人の方が見てくださっているブログです。

 

韓国ファッション初心者が最初に揃えるべきアイテム5選【メンズ】

 

◆目次◆

  1. ①【黒のパンツ・ボトムス】
  2. ②【身長が盛れるスニーカー】
  3. ③【黒のバケットハット】
  4. ④【無地・シンプルシャツ】
  5. ⑤【オーバーサイズスウェット】

 

では、順番に見ていきましょう!

 

1.①【黒のパンツ・ボトムス】

 

f:id:mover074:20210127172231j:image

画像出典:DHOLIC [avandress] バックゴムロングワイドパンツ

黒スキニーはすでにお持ちだと思うので、別のパンツを選びます。

3年前までは、「韓国ファッション=黒スキニー」というイメージが強かったのですが、最近は黒スキニー以外の韓国コーデも人気が上がってきています。

 

足が太い方は、黒スキニーを履かなくてもOK!

上の画像のように、黒スキニーほどピタッとしていないパンツでも、十分韓国ファッションの雰囲気を作ることができます。

  • 「韓国コーデをしたいけど、足が太くて黒スキニーはちょっと…」

という方は、無理に履く必要ありません。

 

色は、どの色・柄にも合う「黒」を持っておくと、着回しができるので便利です。

 

2.②【身長が盛れるスニーカー】

 

f:id:mover074:20220802160402j:image

韓国の方は、日本人に比べ体格が良く、身長が高いのが特徴。アイドルの方は、さらにシークレットシューズを履くこともあります。

そのため、日本人が「韓国らしさ」を出すためには、なるべく身長を高く見せるのがポイント。

 

身長が盛れるおすすめスニーカー

韓国ファッションと相性が良いのは、次の3ブランド。

  • BRAND BLACK(ブランドブラック)
  • HOKA ONEONE(ホカオネオネ)
  • UGG(アグ)

 

BRAND BLACKは、キンプリの平野紫耀くんが履いていたり、UGGはキスマイの玉森くんが、ドラマ「ボス恋」で履いています。

 

▼UGG

 

▼HOKA ONEONE

 

韓国の方が大好きなコンバースCT70チャックテイラー

 

f:id:mover074:20220802160447j:image

身長が盛れるわけではないのですが、韓国の方が本当によく履いているのがコンバース『CT70』

日本で購入するのがやや難しいのが気になるところですが、楽天、amazonの一部のショップで購入可能です。

 

 

3.③【黒のバケットハット】

 

f:id:mover074:20210127173351j:image

画像出典:DHOLIC [LIEU HOMME] シンプルハット

3年前はカーブキャップが人気でしたが、今は日本のトレンドも含め、「バケハ」が人気です。

素材はレザー、コットン、ナイロンなどがありますが、どの素材を選んでもOK!

春はレザーでも良いですが、夏はさすがに厳しそうですね。

 

バケハはツバの向きに注意!

バケハ選びでのポイントは、「ツバが下を向いてること」

ツバが横に広がったタイプは、「野外フェス感」が出てしまうので、注意が必要。

色は、韓国コーデと相性の良い「黒」から揃えましょう。

 

4.④【無地・ストライプシャツ】

 

f:id:mover074:20210127173618j:image

画像出典:DHOLIC [avandress] ドロップショルダーシャツ

シャツ選びのポイントは、「無地」もしくは「ストライプ」を選ぶこと。

韓国コーデの中には、「チェックシャツ」を使ったコーデもありますが、実は日本人には着こなしが難しいアイテム。

 

チェックシャツは、ユニクロっぽく見えることも...

チェックシャツは、間違った着こなしをすると、ただのユニクロ好きの人に見えてしまいます。

最初は、韓国らしさが伝わる「無地・ストライプシャツ」から揃えるのが安心です。

 

5.⑤【オーバーサイズスウェット】

 

f:id:mover074:20210127174042j:image

画像出典:DHOLIC [Massnoun] ロゴポイントネックTシャツ

オーバーサイズのスウェットは、3年前も今も変わらず、韓国ファッションの必須アイテムです。

オーバーサイズスウェットは、GUやユニクロでも購入できますが、韓国らしいカラーリング・デザインをお探しの方は、韓国通販がオススメ

 

アクセントになるカラースウェット

f:id:mover074:20210127173946j:image

画像出典:DHOLIC [avandress] 英字エンボスロゴオーバーパーカー

韓国のスウェットは、独特なカラーリング、デザインが特徴。

モノトーンになりがちな韓国コーデですが、こういった「色」のあるアイテムをアクセントに使うと、上級者の着こなしになります。

 

まとめ

 

韓国ファッション初心者が最初に揃えるべきアイテム5選

  • ①【黒のパンツ・ボトムス】
  • ②【身長が盛れるスニーカー】
  • ③【黒のバケットハット】
  • ④【無地・ストライプシャツ】
  • ⑤【オーバーサイズスウェット】

 

最後に。

 

 

以前は、全身黒の韓国ファッションが人気だったのですが、最近は少しずつ「色」のあるアイテムを使ったコーデも増えています。

韓国のアーティスト・俳優の服装、韓国ファッションサイトのコーデ画像を見ても、それを感じました。

 

今回ご紹介した5つのアイテムを取り入れて、ぜひお気に入りの韓国コーデを作ってみてください。

THANKS☺︎

 

関連記事