あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【ズボンどうする?】韓国ファッションおすすめパンツ5選【メンズ】

【ズボンが分からない...】韓国ファッションのパンツを教えてほしい!【メンズ】

 

f:id:mover074:20210203175023j:image

 

【お悩み】

「韓国ファッションが好きなんだけど、いつも黒スキニーばっかりで、他に良いパンツないかな?」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 黒スキニー以外で、韓国ファッションに使えるパンツの種類が分かる
  • 黒スキニー以外のパンツを使った、新しい韓国コーデがイメージできるようになる

 

韓国ファッションのズボン、黒スキニー以外で探してるんだけど...【メンズ】

 

韓国ファッションといえば、「黒スキニーパンツ」は欠かせないアイテムですよね。

でも、あまりにも履き過ぎて、こんなふうに思ったことはありませんか?

 

  • 「韓国コーデのときはいつも黒スキニーで、変わり映えもしないし、さすがに飽きてきたな…」
  • 「でも、韓国ファッションに合うズボンって、他に何があるんだ?」

 

そこで今回は、黒スキニー以外で、「韓国ファッションおすすめパンツ5選」をご紹介します。

 

韓国ファッションに限らず、これだけ黒スキニーばっかり履いてると、気分を変えたくなりますよね。

マンネリした韓国コーデを、新しいパンツから変えていきましょう!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
  • WEARフォロワー数5000人
  • 国立大教育学部卒
  • 現在、毎日1800人の方が見てくださっているブログです。

 

【脱マンネリ】韓国ファッションおすすめパンツ5選をご紹介【メンズ】

 

◆目次◆

  1. 【フレアパンツ】
  2. 【スリット入りスラックスパンツ】
  3. 【ワイドスラックスパンツ】
  4. 【カーゴパンツ】
  5. 【デザインデニムパンツ】
  6. 韓国ファッションの服、どこで買えばいいの?

 

では、順番に見ていきましょう!

 

1.【フレアパンツ】

 

DHOLIC

f:id:mover074:20210203175346j:image

画像出典:DHOLIC [avandress] バックゴムロングワイドパンツ

レディースでトレンドの「フレアパンツ」は、メンズ韓国ファッションにも使えるアイテム。

パンツの裾が広がったフレアパンツは、アンニュイな雰囲気があり、モノトーンコーデとも相性が良いパンツです。

 

日本ではレディースっぽいフレアパンツが多い

日本でもフレアパンツの販売がありますが、シルエットを見ると、レディース寄りのものが多い印象。

スタイリングの好みにもよりますが、少しゆとりのあるサイズ感のほうが、こなれ感のある着こなしを作りやすいです。

 

2.【スリット入りスラックスパンツ】

 

DHOLIC

f:id:mover074:20210203180448j:image

画像出典:DHOLIC サイドスリットスラックス

ベースはストレートパンツですが、パンツの裾に「スリット」が入っているため、フレアパンツっぽく見えます。

こういった「スリット入りのスラックス」も、日本で探すとありそうでないデザインです。

 

シンプルにオールスターでもOK!

 

▼チャックテイラー CT70

 

上の画像ではローファーと合わせていますが、シンプルに、韓国ファッションでよく使われるコンバースオールスターやCT70などのスニーカーと合わせてもOK!

裾にスリットがあるので、おさまりが良いです。

【関連記事】

 

3.【ワイドスラックスパンツ】

 

DHOLIC

f:id:mover074:20210203181447j:image

画像出典:DHOLIC バックゴムスラックス

これまでは、黒スキニーが韓国ファッションの定番パンツでしたが、そろそろトレンドが変わりそうです。

 

最近は、「ワイドスラックスパンツ」を使った韓国コーデをよく見かけます。きれいめ、色気のあるコーデを作りたいときに使えるアイテム。

 

黒スキニーはもう履かない方がいいの?

もちろん黒スキニーを履いても良いのですが、日本のトレンドを見ても、人気が落ち着いてきた印象があります。

コーデのマンネリ化を防ぐ意味でも、黒スキニー以外のもパンツもぜひ試してみてください。

 

4.【カーゴパンツ】

 

DHOLIC

f:id:mover074:20210203182728j:image

画像出典:DHOLIC [ANOUTFIT] カーゴジョガーパンツ

韓国ファッションの中でも、ストリート系のコーデが好きな方は、「カーゴパンツ」がオススメ。

パンツの裾のデザインは、3種類。好みで選んで頂いで問題ありません。

 

  • 【ストレート】:ノーマル、裾にデザインなし
  • 【ジョガー】:裾ゴムの絞りがある(調節不可)
  • 【ドローストリング】:裾のゴム紐で、裾の太さを調節できる

 

5.【デザインデニムパンツ】

 

DHOLIC

f:id:mover074:20210203192639j:image

画像出典:DHOLIC [ANOUTFIT] 配色ジーンズ

スキニーのデニムパンツではなく、少しゆるめの「デザインデニムパンツ」は、これまでの韓国コーデの雰囲気をガラッと変えてくれるアイテム。

 

クリーンな韓国コーデにはデニムをチョイス

モノトーンでクールな韓国コーデから、クリーンな韓国コーデに切り替えたい方は、爽やかなデニムパンツをチョイスしても良いですね。

 

ただ、私含め日本人がこのコーデをすると、「韓国コーデ」と気付いてもらえない可能性があります(笑)

デニムコーデは、日本人寄りの合わせなので、そこだけ注意してください。

 

6.韓国ファッションの服、どこで買えばいいの?

 

f:id:mover074:20210203175100j:image

 

ここまで読んでくださった方の中には、

「韓国コーデに使えるパンツの種類は分かったけど、それが売ってるお店が分からないんだよね…」

と思われる方もいるかと思います。

 

たしかに、GUやユニクロを見ても、今回ご紹介したようなパンツは販売されていないですよね。

 

歩き回って探す手間をかけず、パンツ選びで失敗したくない方は、「韓国ファッション」の服だけが売っているお店で選ぶのが近道。

 

日本から購入できる韓国通販ショップ3選

韓国通販ショップ(メンズ)の有名ショップはこちら。商品・コーデ画像が多いので、見るだけでもコーデの参考になります。

 

詳しくはこちらの記事もぜひご覧ください。

【関連記事】

 

まとめ

 

韓国ファッションおすすめパンツ5選【メンズ】

  • ①【フレアパンツ】
  • ②【スリット入りスラックスパンツ】
  • ③【ワイドスラックスパンツ】
  • ④【カーゴパンツ】
  • ⑤【デザインデニムパンツ】

 

最後に。

 

 

テレビやインスタなどで韓国アイドルの方を見ると、私服でスキニーを履いてる方はだいぶ減ってきましたね。

テレビでパフォーマンスをする時は、動きやすさも考慮し、黒スキニーを履いてるのかもしれません。

 

黒スキニーは、トレンド、コーデのマンネリ化の面から見ても、今が切り替えるちょうど良いタイミング!

今回ご紹介したパンツをぜひ参考にしてみてください。

THANKS☺︎

【関連記事】