あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

【ホテル ブリーズベイシーサイドリゾート熱海】貸切露天風呂・浴衣あり(宿泊ブログ)

海の見えるホテル ブリーズベイシーサイドリゾート熱海ホテル

だんだんと気温も上がり、ドライブがてら、ちょっと遠出したくなる季節になってきました。東京から程よく離れた熱海旅行、熱海デートを考えている方も多いのではないでしょうか。

 

「でも、熱海って泊まりだと金額が高くなるんでしょ?」

 

「せっかく熱海に行ったら、ゆっくり温泉に入りたいけど、良いところないかな〜」

 

いざ行くとなると、色々迷ってしまいますね。そこで今回、そんな方にぜひおすすめしたいホテルを私からご紹介させて頂きます。

 

こちら、ブリーズベイシーサイドリゾート熱海ホテルさんです。

 

基本情報
  • 熱海駅から歩いて行くこともできますが、登り坂などもあるため、おそらく30分はかかると思います。無料送迎バスがあるので、ぜひそちらをご利用ください。
  • ホテル周辺にはコンビニなどがないため、予め必要なものは準備してから行くことをおすすめします。

 

家族連れ・カップルにおすすめ

ではさっそく、ブリーズベイシーサイド熱海さんのおすすめポイントを順番に見ていきましょう!

 

①海が見えるホテル!全客室オーシャンビュー

②貸切露天風呂あり!しかも家族風呂!

③ほんとに熱海?みんな大好き格安料金

 

①海が見えるホテル!全客室オーシャンビュー

f:id:mover074:20200524232015j:image

熱海といえば海!せっかく泊まるなら、オーシャンビューが良くないですか?こちらのホテルでは、全客室から海が見渡せるオーシャンビュー

 

客室から海が見れるだけで、現実逃避(笑)、旅行に来た〜という気持ちになれますよね!

 

客室からの海に加えておすすめしたいのは、大浴場、そして露天風呂からの海。夕暮れ時、サンセットの瞬間は本当にきれいで癒されます。

 

客室に関して、こちらのホテルで面白いな〜と思ったのが、昔ながらのゲームが置いてあること。20年以上前のスーパーファミコンや、トランプ、ウノなんかが置いてあります。

 

switchのあつ森で盛り上がっている令和に、オフラインのスーファミはかなり貴重です(笑)と言いながら私は、部屋で懐かしのマリオカートに熱中していました(笑)

 

また、ホテル周辺にはコンビニなどがないため、駅や商店街でお土産を買って、ゆっくりお部屋時間を楽しむのがおすすめです。

 

②貸切露天風呂あり!しかも家族風呂!

こちらには、3つの露天風呂があり、すべて家族風呂、そして無料で入ることができます。

露天風呂の入口の前に、使用者がいるかいないか、電気が付くような仕組みになっています。

 

入浴可能な時間帯は決まっていますが、朝風呂〜夜1:00まで入浴可能です。露天風呂が空いていれば、何回でも入浴可能です。

 

3つの露天風呂はすべてオーシャンビューですが、それぞれテーマが異なります。ネタバレになるので全ては説明できないのですが、ちょっとした冒険感覚ありの、隠れ家的な露天風呂です。

 

ぜひ公式サイトから写真を見てほしいのですが、真四角の檜風呂的なものではなく、山上からこっそり海を一人占めできるような、そんなロケーションの露天風呂です。

 

③ほんとに熱海?みんな大好き格安料金

熱海というと、老舗旅館もあり、ちょっとお高いイメージがありますが、ブリーズベイさんは、本当に良心的な価格で宿泊することができます。

 

ホテル自体はやや古さを感じるものの(小声笑)、2013年に全室リニューアル済みで、お部屋はとっても清潔感のある、広々としたお部屋です。

 

もしご予定がなければ、夜ごはんも、ぜひホテルで食べて頂きたいです。それぞれ個人にコース料理がありつつ、ビュッフェもあり、プラス料金でアルコールの飲み放題まである、なんとも贅沢なラインナップです。

 

最後に。

f:id:mover074:20200521132157j:image

いかがでしたでしょうか?

日帰り旅行にしようと考えていた方も、せっかくだから宿泊にしようか!と思えるほど、熱海旅行の際にはおすすめのホテルだと思います。

 

客層としては、カップル、ご年配の夫婦、子ども連れの家族など、幅広い年代の方が利用されていました。程よくアットホームな雰囲気が、私には居心地が良く、また行きたくなるホテルです。

 

プチ情報ですが、露天風呂手前の待合スペースに、卓球台もあります。憧れの浴衣卓球可です!(笑)

今回の記事が、みなさまの熱海観光、熱海旅行の参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎