あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【2023最新】男が女みたいな肌になるには?おすすめグッズ7選【メンズ】

【2023最新】男が女みたいな肌になるには?おすすめグッズ7選【メンズ】

 

f:id:mover074:20230124200429j:image

 

【お悩み・疑問】

「とにかく肌がきれいになりたい...できるなら女性のような綺麗な肌になりたい...」

 

【この記事を読んでくださった10分後のあなた】

  • 「女性のような綺麗な肌」と言われるぐらい美肌になるためのおすすめのグッズが分かる
  • 何百種類もあるスキンケアグッズの中から厳選したオススメのそれぞれの使用感、効果などの情報が一気に手に入る

 

【目指すは女性みたいな綺麗な肌!】おすすめメンズスキンケアグッズをご紹介!

 

  • 「肌をもっと綺麗にしたい...肌荒れのない、みずみずしい、女性のような肌を目指してるんだけど...」
  • 「これ以上何をしたら肌が綺麗になるんだろう...YouTubeとか見ても、なんだかしっくりくるものが見つからない...」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

そこで今回は、「【2023最新】男が女みたいな肌になるには?おすすめグッズ7選」をご紹介します。

 

私自身「美肌」「女性のような綺麗な肌になりたい」という思いが強く、普段の記事よりも文字が多くなってしまったのですが、ぜひ最後までご覧ください!

 

経歴
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系)
  • VMD(レイアウト)・バイイング
  • SNS総フォロワー数4,000人
  • WEARフォロワー数5,000人
  • 国立大教育学部卒
  • 現在、毎日約5,000アクセスあるブログです。

 

【2023最新】男が女みたいな肌になるには?おすすめグッズ7選【メンズ】

 

◆目次◆

  1. 【アレッポ石鹸】
  2. 【無印オールインワンジェル】
  3. 【ニベア・ヒルドイド】
  4. 【無印日焼け止めミルク・ジェルクレンジング】
  5. 【ディアナチュラサプリ】
  6. 【無添加ホエイプロテイン】
  7. 【ルイボスティー】

 

では、順番に見ていきましょう!

 

1.【アレッポ石鹸】

 

f:id:mover074:20230124210541j:image

1つ目のおすすめは「アレッポ石鹸」

画像の通り見た目はあまり良くないのですが、さっぱりとした洗い心地、ヌルッとした洗い残し感がない固形石鹸。

余分な保湿成分、香料などが入っていないので、肌荒れしにくいのがポイント。

 

においについては、主成分が「オリーブオイル」のためやや独特で、良く言えばオーガニックっぽいとも言えるでしょうか。

固形石鹸はどうしてもシャワーや湿気などで溶けやすいため、私は画像のように半分に切って使用することで溶け過ぎを防いでいます

使用時は、100均の「泡立てメッシュ」でしっかり泡立て、洗顔をしています。

 

 

2.【無印オールインワンジェル】

 

f:id:mover074:20230124210821j:image

2つ目のおすすめは「無印オールインワンジェル」

「無印オールインワンジェル」にはいくつか種類があり、私は「クリアケア」と呼ばれるさっぱりとした付け心地のものを選んでいます

もし美白重視であれば「美白」、保湿重視であれば「エイジングケア」などの種類を選んでいただくのが良いかもしれません。

 

オールインワンジェルのメリットは、例えば「洗顔後に必要なケアを1本でカバーできる」「液体の化粧水に比べ、まわりに飛び散ることなく肌に密着させやすい」など。

「クリアケア」は、たしか2022年にパッケージ含めリニューアルし、「成分」「見た目の色使い」などを見ると、メンズを意識したつくりになったような気がします。

 

 

3.【ニベア・ヒルドイド】

 

f:id:mover074:20230124211313j:image

3つ目のおすすめは「ニベア・ヒルドイド」

この2つは「保湿」を目的に使っているもので、先ほどの「オールインワンジェル」の後、肌に必要な水分を蒸発させないよう「フタをする」役割になります。

ニベアはご存知の通りどこのドラッグストアでも販売があり、大容量かつプチプラであるのが魅力。

 

もう一つの「ヒルドイド」は、数年前まで皮膚科などのいわゆる病院で処方されるのがメインでしたが、現在はそれに相当するものがドラッグストアで手に入るようになりました

ヒルドイドは保湿力が非常に高いので、例えばシワができやすい「おでこ」「目尻」「ほうれい線」の3点を中心に使用するのがオススメ

シワは一度「跡」ができると消えにくいので、そうなる前の「予防」が重要です。

 

 

4.【無印日焼け止めミルク・ジェルクレンジング】

 

f:id:mover074:20230124211516j:image

4つ目のおすすめは「無印日焼け止めミルク・ジェルクレンジング」

この2点をまとめてご紹介する理由は、日焼け止めを塗った後は、洗顔料だけでなく「クレンジング」で落としていただきたいから

こちらの無印の日焼け止めには「石っけんで洗い流せます」と記載があるのですが、私は念のためクレンジングを使っています。(スイマセン)。

 

「女みたいな肌」には、「美肌」に加え「美白」という点が欠かせない条件になるので、私は日焼け止めを365日に塗っています。

無印の日焼け止めは、肌が「きしむ」ようなゴワゴワした使用感とはまったく異なり、保湿クリームを塗っているような感覚なので、男性でもルーティンに取り入れやすいです。

 

▼無印日焼け止めミルク

 

▼無印ジェルクレンジング

 

5.【ディアナチュラサプリ】

 

f:id:mover074:20230124212342j:image

5つ目のおすすめは「ディアナチュラサプリ」

私が飲んでいるサプリは画像の2種類で、1つは血液サラサラ効果で知られる「EPA×DHA」、2つ目は肌のターンオーバーを助けるビタミンBを含む「マルチビタミン&ミネラル」

それぞれ粒数によってサイズ、価格が異なります。

 

サプリに抵抗がある方にはご紹介するのが申し訳ないのですが、私は普段の食生活がひどく、「美肌・美白」に必要な栄養素を十分に摂取できていない自覚があったので、こちらのサプリを飲んでいます。

ただ、私は実は「1日4粒」という目安は守っておらず、節約も兼ね、夜ごはん後の吸収率が高いタイミングでそれぞれ1粒ずつ飲んでいます

 

▼「EPA×DHA」

 

▼マルチビタミン&ミネラル

 

6.【無添加ホエイプロテイン】

 

f:id:mover074:20230124212429j:image

6つ目のおすすめは「無添加ホエイプロテイン」

ちょっと私の勉強不足で、プロテインの詳しい成分、効果が調べきれていないのですが、こちらの「ホエイプロテイン」は、いわゆる「筋肉増量」を目的したものではなく、「肌・髪」などを健康にすることを目的としたプロテインといった感じです。

 

私が購入しているこちらのホエイプロテインは「一切の添加物が入っていない」のがポイントで、

飲みやすくするための「糖分・人工甘味料」が入っていないため、肌荒れを防ぐことができます。

ただ、極端な言い方をすると味のしない「小麦粉」のようなので、結局何かで割ることに、、。

私は、リコピンを含む「トマトジュース」、コラーゲン生成を助ける「黒酢ジュース」、腸の調子を整える「ヨーグルト」など、できるかぎり肌に良いもので割るようにしています。

 

 

7.【ルイボスティー】

 

f:id:mover074:20230124231318j:image

7つ目のおすすめは「ルイボスティー」

ルイボスティーは少し前に「美肌」になる飲み物として流行ったことがあり、「ポリフェノール」に高い抗酸化作用が期待できます。

また、ノンカフェインのため寝る前に飲んでも眠りが浅くならず、美肌に最も必要な質の高い睡眠をとることができるのもうれしいポイント。

 

以前は「ティーバッグ」タイプでの販売が多かったのですが、近年はコンビニでも販売が増え、気軽に試しやすくなっています

他の「緑茶・ウーロン茶」などと価格が変わらないので、味さえ気に入っていただければ習慣にしやすいのではないでしょうか。

 

 

まとめ【男が女みたいな肌になるには?】

 

【2023最新】男が女みたいな肌になるには?おすすめグッズ7選

 

最後に。

 

本来ならばこういった記事は、本人(筆者)の顔が見えないと成立しなかったりするのですが、これまでニキビ肌で散々悩み、不必要、効果のない化粧水やサプリなどで大損してきた経験があるので、今回の記事を読んでくださった方にはどうか「最安・最短」で女性のような綺麗な肌になっていただきたいという思いでお伝えしました。

 

これまで、こういった購入品、愛用品の紹介はまったくしてこなかったのでかなり恥ずかしいのですが笑、いわゆる「案件・広告」なしの紹介なので、ぜひ気軽に試してみてください。

THANKS☺︎