【2021】重く見えない「黒インナー×黒アウターコーデ」を教えて!【レディース】
【お悩み】
「黒好きだから、『黒インナー×黒アウター』の合わせが多いんだけど、重く見えるのが嫌で...」
【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】
- 2021年最新の「黒インナー×黒アウターコーデ」のバリエーションが分かる
- 「黒インナー×黒アウター」の今っぽい合わせ、コーデが重く見えないためのコツが分かる
重く見えない「黒インナー×黒アウターコーデ」のコツは「抜け感・縦のライン」
- 「黒好きだから、冬も黒インナーに黒アウターを合わせることが多くて。でも、重く見えてないかちょっと心配...」
- 「『黒インナー×黒アウター』の合わせでも、重く見えない着こなしってないのかな...」
そんなふうに思ったことはありませんか?
そこで今回は、「【2021】重く見えない!「黒インナー×黒アウターコーデ」おすすめ7選」をご紹介します。
「黒インナー×黒アウター」コーデが重く見えないためのコツは、次の3点。
- ①「抜け感」「縦のライン」の2点を意識する
- ②【抜け感】:白、カラー、アニマル柄アイテムをプラス
- ③【縦のライン】:季節感含め「ソールが高めのブーツ」を合わせるのが簡単
今回は、以上「3つのポイント」が分かる着こなしを中心に、おすすめコーデを厳選しました。
ぜひ最後までご覧ください!
こんな人が書いてます【経歴】
- 学生時代から約10年間アパレル勤務
- 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系)
- VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
- SNS総フォロワー数4,000人
- WEARフォロワー数5,000人
- 国立大教育学部卒
- 現在、毎日3,900人の方が見てくださっているブログです。
【2021】重く見えない!「黒インナー×黒アウターコーデ」おすすめ7選【レディース】
◆目次◆
- 【きれいめブラック】コーデ
- 【カジュアルブラック】コーデ
- 【白カットソーレイヤード】コーデ
- 【ブルーシャツレイヤード】コーデ
- 【ブラウンロングスカート】コーデ
- 【グリーンロングスカート】コーデ
- 【レオパード柄ロングスカート】コーデ
では、順番に見ていきましょう!
1.【きれいめブラック】コーデ
画像出典:WEAR
バッグ以外のアイテムを「黒」で揃えた「きれいめブラックコーデ」。
ブラックコーデならではの統一感を押さえつつ、「白のレザーバッグ」で抜け感を作っているため、コーデが重く見えません。
また、「ソールが高めのブーツ」も、コーデの縦のラインを強調できるアイテムで、重く見えるのを防いでくれます。
2.【カジュアルブラック】コーデ
画像出典:WEAR
ブラックコーデに、「キャップ・スニーカー」など、小物でカジュアルさをプラスした着こなし。
テイストとしては「大人カジュアル」がしっくりきます。
「キャップ・スニーカー」の2点セットは、コーデをカジュアルに見せるには効果的な合わせ。特にブラックコーデの場合は、「白スニーカー」はコーデのアクセント、抜け感にもなります。
【関連記事】
3.【白カットソーレイヤード】コーデ
画像出典:WEAR
おそらく、【黒インナー×黒アウター】コーデの抜け感を作る方法で、最も簡単、すぐにできるのが「白カットソーのレイヤード」ではないでしょうか。
今回はたまたま、スウェットの「カレッジロゴプリント」「アニマル柄」も重く見えないポイントになっていますが、やはり「白レイヤード」は見た目にも分かりやすく、ぜひ試していただきたい着こなしです。
【関連記事】
4.【ブルーシャツレイヤード】コーデ
画像出典:WEAR
先ほどの「白カットソー」の応用で、「ブルーシャツ」「ブルーストライプシャツ」をレイヤードさせることでも、抜け感を作ることができます。
「襟付きシャツ」は、今回のようにロングコートを使った「クラシカル・きれいめ」なコーデと相性の良いアイテム。
「カットソー」「襟付きシャツ」で、着こなしに合わせたレイヤードができそうです。
【関連記事】
5.【ブラウンロングスカート】コーデ
画像出典:WEAR
注目していただきたいのは【黒×ブラウン】の相性の良い色合わせで、「大人っぽい・上品」な印象に加え、自然と秋冬らしさも感じられます。
ベージュスカートでももちろん良いのですが、しいて言うと、ブラウンスカートのほうが色味に深みがあり、秋冬らしい落ち着いた雰囲気を作りやすいのでは、といった感じです。
【関連記事】
6.【グリーンロングスカート】コーデ
画像出典:WEAR
【黒インナー×黒アウター】のメリットは、1つのコーデにいくつも色が入り、ごちゃついて見えてしまうのを防ぐことができる点。
特に、「グリーン・赤・マスタードイエロー」のような強めのカラーアイテムを合わせるときは、色がぶつかりにくい【黒インナー×黒アウター】の合わせはオススメです。
≫CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー) 公式通販サイト
【関連記事】
7.【レオパード柄ロングスカート】コーデ
画像出典:WEAR
「レオパード柄スカート」で抜け感、「サイドゴアブーツ」で縦のラインを強調しているので、コーデが重く見えません。
今季トレンドの「サイドゴアブーツ」は、あえて雑な言い方をすると、テイスト無視で合わせてOK!
きれいめコーデに、「厚底・ごつめ」のサイドゴアブーツを合わせるのが今年の着こなしです。
【関連記事】
まとめ【黒インナー×黒アウターコーデ】
【2021】重く見えない!「黒インナー×黒アウターコーデ」おすすめ7選
- ①【きれいめブラック】コーデ
- ②【カジュアルブラック】コーデ
- ③【白カットソーレイヤード】コーデ
- ④【ブルーシャツレイヤード】コーデ
- ⑤【ブラウンロングスカート】コーデ
- ⑥【グリーンロングスカート】コーデ
- ⑦【レオパード柄ロングスカート】コーデ
最後に。
【黒インナー×黒アウター】の合わせは、肌の露出が少なくなる秋冬は、どうしても重く見えてしまいがち。
対策としては、「コーデに抜け感を作る」「ブーツで縦のラインを強調する」の2点がオススメ。
スウェットの「白いロゴ」、防寒用の「白シャツの重ね着」も抜け感にできるので、取り入れやすい着こなしからぜひ試してみてください。
お気に入りの「黒インナー×黒アウターコーデ」が見つかりますように。
THANKS☺︎