あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【2021】今年はメンズも!春のパステルカラーコーデおすすめ7選をご紹介!

【2021】トレンドの春のパステルカラーコーデを教えて!【メンズ】

 

f:id:mover074:20210320143705j:image

 

【お悩み】

「今年の春はパステルカラーがトレンドって聞いたんだけど、メンズのパステルカラーコーデって、どんな着こなしがあるの?」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 2021年最新のパステルカラーコーデのバリエーションが分かる【春コーデ】
  • コーデのイメージがはっきりし、失敗しない春服選びができる
  • 春の新生活、トレンドのパステルカラーコーデで気持ちの良いスタートが切れる!

 

メンズの僕でも、パステルカラーコーデはできる?ちょっと不安...

 

2021年春は、メンズ・レディースともに「パステルカラー」がトレンド。

春らしい明るいパステルカラーは、見た目も、自分自身の気持ちもフレッシュになりますよね!

 

でも…

  • 「これまでパステルカラーの服を着たことがないし、どんなコーデがあるのかもイメージできない…」
  • 「パステルカラーって女の人が着るイメージだったから、男の自分がどう着れば良いのか分からなくて…」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

そこで今回は、「2021年春のパステルカラーコーデおすすめ7選」ご紹介します。

 

メンズではまだ馴染みの薄い「パステルカラー」は、トレンドと言えど、ちょっと手を出しづらいですよね。

 

初めてパステルカラーを着る方のお手本になるようなコーデを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
  • SNS総フォロワー数4000人
  • WEARフォロワー数5000人
  • 国立大教育学部卒
  • 現在、毎日2200人の方が見てくださっているブログです。

 

【2021】春のパステルカラーコーデおすすめ7選をご紹介!【メンズ】

 

◆目次◆

  1. 【ライトグリーンアウター】コーデ
  2. 【ラベンダーアウター】コーデ
  3. 【パステルカラーパーカー】コーデ
  4. 【パステルカラースウェット】コーデ
  5. 【ライトグリーンパンツ】コーデ
  6. 【ラベンダーパンツ】コーデ
  7. 【くすみブルーセットアップ】コーデ

 

では、順番に見ていきましょう!

 

1.【ライトグリーンアウター】コーデ

 

f:id:mover074:20210320144643j:image

画像出典:ZOZO WEGO/【セットアップ対応商品】SKATERSカバーオール

ライトグリーンのワークジャケットを使ったコーデ。

ワークジャケットは「男らしさ・無骨さ」のあるアイテムですが、パステルカラーにすると、爽やかできれいめな印象に変わります。

 

「アウター・トップス」は目の高さにあるため、パステルカラーを取り入れると、春らしさが一目で伝わりますね。

 

【関連記事】

 

2.【ラベンダーアウター】コーデ

 

f:id:mover074:20210320145520j:image

画像出典:ZOZO JUNRed カラースキームCPOブルゾン

ラベンダーカラーのCPOジャケットを使ったコーデ。

これまでメンズでこの色のジャケットはほとんどなかったので、ちょっと手を出しづらい色に感じますが、「カーキのMAー1」の代わりと思って着て頂いてOK!

 

ラベンダーは、カーキと同じくモノトーン系の色味と相性が良いです。

 

【関連記事】

 

3.【パステルカラーパーカー】コーデ

 

f:id:mover074:20210320150048j:image

f:id:mover074:20210320150537j:image

画像出典:ZOZO ナイキ スポーツウェア プルオーバー パーカー / NIKE

NIKEのパステルカラーのパーカーを使ったコーデ。

こちらはメンズモデルですが、ユニセックスで着られるサイズ感・シルエットになっています。

 

パステルカラーはネオンカラーと違い、「派手さ・パリピ感」もないので、普段使いのカジュアルな着こなしにもお使い頂けます。

 

【関連記事】

 

 

 

4.【パステルカラースウェット】コーデ

 

f:id:mover074:20210320151436j:image

f:id:mover074:20210320151443j:image

画像出典:WORLD ONLINE STORE(株)ワールド

クルーネックのスウェットを使ったカジュアルコーデ。

「ピンク」「イエロー」ともに原色系の強い色味ではないので、春らしさを感じる爽やかなコーデに仕上がっています。

 

黒のスキニーパンツを合わせても問題ないのですが、「今っぽさ」を考えると「ゆるめサイズ」のパンツがオススメ

春の新生活、黒スキニーのマンネリコーデからも卒業しちゃいましょう!

 

5.【ライトグリーンパンツ】コーデ

 

 

f:id:mover074:20210320152132j:image

f:id:mover074:20210320152138j:image

画像出典:ITEMS URBAN RESEARCH

ライトグリーンのパンツを使ったコーデ。

カーキに近い色味ですが、淡いライトグリーンなので、「ミリタリー」っぽさはありません。

ライトグリーンは「ベージュ」との相性が良く、優しい、柔らかいテイストのコーデに使える色合わせ。

 

シンプルコーデの場合、足元を「コンバースオールスター」から「チャックテイラーCT70」に変えると、こなれ感のあるコーデになります。

 

【関連記事】

 

6.【ラベンダーパンツ】コーデ

 

f:id:mover074:20210320153634j:image

画像出典:WEGO 楽天市場店

ラベンダー(ライトパープル)のスラックスを使ったコーデ。

定番の「黒・ベージュ」のボトムスに飽きた方は、今年は思い切ってラベンダーにしてみるのもありです。

 

ラベンダーは着こなし次第で「モード」な雰囲気も出せる色。

「白・黒」のモノトーンアイテムと合わせると、中性的、アンニュイなコーデに仕上げることができます。

 

7.【くすみブルーセットアップ】コーデ

 

f:id:mover074:20220216025412j:image

画像出典:WEGO 楽天市場店

2021年注目の着こなし「セットアップ」。

こちらのコーデのように、柄シャツを合わせて、モードストリートなコーデも今っぽいです。

 

「セットアップは難しそう」と思われがちですが、上下の組み合わせが決まっているので、ある意味「制服」感覚で着られるアイテム。

インナーを変えるだけで、カジュアルからきれいめまで、幅広いコーデを楽しめます。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

【2021】春のパステルカラーコーデおすすめ7選

  • ①【ライトグリーンアウター】コーデ
  • ②【ラベンダーアウター】コーデ
  • ③【パステルカラーパーカー】コーデ
  • ④【パステルカラースウェット】コーデ
  • ⑤【ライトグリーンパンツ】コーデ
  • ⑥【ラベンダーパンツ】コーデ
  • ⑦【くすみブルーセットアップ】コーデ

 

最後に。

 

 

メンズのパステルカラーコーデは、難しいと思われがちですが、他の色と同じ感覚でコーディネートして問題ありません。

パステルカラーは、誰もが持っている「白T・黒のパンツ」など、モノトーンのアイテムと相性が良いので、実はコーデが簡単!

 

パステルカラーコーデは、春の新生活に向け、見た目はもちろん、自分自身の気分も一新させたい方にオススメです。

お気に入りの春コーデ見つかりますように。

THANKS☺︎

 

関連記事