あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【2021】春のモテコーデ7選をご紹介!【男ウケファッション】

男ウケのいい春のモテコーデを教えて!【男ウケファッション】

 

f:id:mover074:20210302183912j:image

 

【お悩み】

「春の新生活、せっかくなら女子力高めのモテコーデに挑戦したいけど、どんなコーデがいいかな?」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 2021年春のモテコーデが分かる
  • 男目線で選んだ、男ウケファッションが分かる
  • 第一印象が重要な新生活を、あざとかわいいコーデでスタートできる!

 

男目線で選びました。男ウケのいい春コーデ。

 

春の新生活は、はじめましての出会いも自然と多くなる時期。

このタイミングをきっかけに、女子力高めのモテコーデもしてみたい!という方も多いのではないでしょうか?

 

でも…

  • 「春のモテコーデってどんなコーデ?男の人ってどんなコーデが好きなんだろう…」
  • 「男ウケも意識したいけど、あんまりギラギラした服装は嫌だな。普段着にも使える男ウケのいいコーデってないのかな?」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

そこで今回は、男目線で選んだ「2021年春のモテコーデ7選」をご紹介します。

 

ポイントは、「男ウケがいい」「普段着としても使える」の2点。

「やり過ぎ」にならない、「あざとかわいいモテコーデ」を厳選しました。

新生活コーデに迷っている方もぜひご覧ください!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
  • WEARフォロワー数5000人
  • 国立大教育学部卒
  • 現在、毎日1800人の方が見てくださっているブログです。

 

【2021】春のモテコーデ7選をご紹介!【男ウケファッション】

 

◆目次◆

  1. 【スクエアネック】コーデ
  2. 【ビッグカラートップス】コーデ
  3. 【パワショルブラウス】コーデ
  4. 【ロングトレンチコート】コーデ
  5. 【シャツワンピ】コーデ
  6. 【キャミワンピ】コーデ
  7. 【ピタッとニットワンピ】コーデ

 

では、順番に見ていきましょう!

 

1.【スクエアネック】コーデ

 

FREE’S MART

f:id:mover074:20210302202055j:image

f:id:mover074:20210302202109j:image

画像出典:Rakuten Fashion

カットソーとシャツブラウスをドッキングさせた「デザイントップス」を使ったコーデ。

パフスリーブ、ボリューム袖は、女性らしさのあるデザインですよね。

 

適度な肌見せでモテコーデの基本

適度な「肌見せ」は男ウケのポイント

デコルテがはっきり見えるスクエアネックですが、深Vネックのようないやらしさはありません。

 

また、程よくピタッとするサイズ感は、体のラインが強調されるので、これも男ウケのポイントになります。

 

 

2.【ビッグカラートップス】コーデ

 

FREE’S MART

f:id:mover074:20210302202811j:image

f:id:mover074:20210302202818j:image

画像出典:Rakuten Fashion

今季トレンドの、襟が大きい「ビッグカラートップス」を使ったコーデ。

 

一般的なブラウスに比べ、トレンド感のあるブラウスは、「新鮮さ・特別感」があり、デート服にもオススメです。

 

黒のビッグカラーは誰でも試しやすい

「白のビッグカラー」はインパクトが強く、人によっては着るのに抵抗があるデザイン。

ですが、「黒のビッグカラー」であれば、フリルの派手さをうまく抑えてくれるので、どなたでも試しやすいです。

 

 

3.【白ブラウス】コーデ

 

FREE’S MART

f:id:mover074:20210302204003j:image

f:id:mover074:20210302204010j:image

画像出典:Rakuten Fashion

フロントボタンに特徴のある、5分袖の「白ブラウス」を使ったコーデ。

先ほどのブラウス同様、ただTシャツ1枚を着るよりも特別感があり、女性らしさが伝わるトップスです。

 

アザトカワイイ自然な透け感

「白」「薄手」のブラウスは自然な透け感があるので、インナーが少し見えます。

男としては、こういうところにドキッとするんですよね。

 

ガバッと胸元が開いてるシャツよりも、透けて見えるぐらいがあざとくて好きという男性は多いはず(笑)

 

 

4.【ロングトレンチコート】コーデ

 

FREE’S MART

f:id:mover074:20210302210116j:image

f:id:mover074:20210302210134j:image

画像出典:Rakuten Fashion

シンプルな「ロングトレンチコート」を使ったコーデ。

セクシーさのあるコーデではないですが、カフェやお花見など、春デートをイメージして選びました。

 

トレンチコートのトレンドは膝下丈・くるぶし丈

トレンチコートの着丈は、これまでの「太もも丈」から、「膝下丈・くるぶし丈」にトレンドが変わっています。

 

長過ぎる着丈が苦手な方もいると思いますが、もし新しくコートを買われる際は、着丈の長さもチェックしてみてください。

 

 

5.【シャツワンピ】コーデ

 

FREE’S MART

f:id:mover074:20210302211024j:image

f:id:mover074:20210302211032j:image

画像出典:Rakuten Fashion

チュニックシャツとニットベストを合わせたコーデ。

「ストリート」と「ガーリー」をミックスさせたようなコーデで、2020年頃から人気の組み合わせです。

 

「太もも見せ」は男ウケ間違いなし!

チュニックシャツをワンピ代わりにすると、ミニスカート並みの着丈になりますが、「太もも見せ」の男ウケ効果は抜群です

 

絶対領域の時代から男はみんな「太もも」好きなので(笑)、間違いなくモテコーデです。

 

 

6.【キャミワンピ】コーデ

 

FREE’S MART

f:id:mover074:20210302212302j:image

f:id:mover074:20210302212312j:image

画像出典:Rakuten Fashion

キャミワンピに、今季トレンドカラーのミントグリーンのカーディガンを合わせたコーデ。

「ミントグリーン×白」は、今年人気の組み合わせ。春の季節感もしっかり出ています。

 

自然な萌え袖で女子力アップ!

「ボリューム袖」「袖丈長め」のカーディガンは、自然な「萌え袖」で女子力アップ!

さらにセクシーさをプラスしたいときは、インナーのTシャツを、胸元が開いてるデザインにするのもアリです。

 

 

7.【ピタッとニットワンピ】コーデ

 

FREE’S MART

f:id:mover074:20210302213005j:image

f:id:mover074:20210302213013j:image

画像出典:Rakuten Fashion

男ウケファッション定番の「ピタッとニットワンピ」。

ピタッとニットワンピは、男ウケファッションに欠かせない「女性らしさ」「肌見せ」「体のライン」の3つのポイントが揃ったアイテムです。

 

ピタッとニットが嫌いな男はいない

「ピタッとニットの男ウケは本当に良いの?」という声もありますが、男ウケは良いです(笑)

 

ただ、胸元が開き過ぎていたり、ピタッとを通り越してピチピチになっていたり、やり過ぎ感があると逆効果になるので注意してください。

【関連記事】

 

▼カーディガンは別売

 

まとめ

 

【2021】春のモテコーデおすすめ7選

  • ①【スクエアネック】コーデ
  • ②【ビッグカラートップス】コーデ
  • ③【白ブラウス】コーデ
  • ④【ロングトレンチコート】コーデ
  • ⑤【シャツワンピ】コーデ
  • ⑥【キャミワンピ】コーデ
  • ⑦【ピタッとニットワンピ】コーデ

 

ブランドリスト

 

最後に。

 

f:id:mover074:20210302225210j:image

 

男ウケファッションは、「女性らしさ」「肌見せ」「体のライン」の3つを意識するのがコツ。

やり過ぎ感が出ないように、「あざといライン」を狙うのもポイントです。

 

春の新生活は、はじめましての出会いがたくさんあります。自分のお気に入りのコーデが、男性にとっても好印象だったらうれしいですよね!

 

お気に入りの春コーデが見つかりますように。

THANKS☺︎

【関連記事】

i LUMINE