【2021】春らしい黒スウェットコーデを教えて!【レディース】
【お悩み】
「今年はカラースウェットが流行ってるみたいだけど、私はずっと黒一択なのよね。最新の春の黒スウェットコーデを教えてほしいな」
【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】
- 2021年人気の、黒スウェットの春コーデが分かる
- 今年らしい着こなしが分かり、周りから「古い」と言われない
- トレンド感のあるコーデで、春の新生活をスタートできる
春は黒スウェットが重く見えるし、コーデが難しい...【レディース】
「黒」好きの方にとって、春はちょっと難しい季節。春服の定番「スウェット」を着るとき、こんなふうに思ったことはありませんか?
- 「黒スウェットが好きでよく着るんだけど、暗めの色だから、春らしいコーデが難しくて…」
- 「冬は黒スキニーと合わせて全身黒でも良かったけど、春はさすがに厳しくて...」
そこで今回は、「2021年春の黒スウェットコーデおすすめ7選」をご紹介します。
今年の黒スウェットコーデは、「レイヤード」「フレアパンツ」を使った着こなしが人気。
重く見えがちな黒スウェットも、「着こなし」「トレンドアイテム」で、春らしいコーデは可能です。
これを見て頂ければ、コーデも気分も、一気に春モードに切り替えられます!
こんな人が書いてます(経歴)
- 学生時代から約10年間アパレル勤務
- 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
- VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
- WEARフォロワー数5000人
- 国立大教育学部卒
- 現在、毎日1800人の方が見てくださっているブログです。
【2021】春の黒スウェットコーデおすすめ7選【レディース】
◆目次◆
- 【シンプルカジュアル】コーデ
- 【シャツレイヤード】コーデ
- 【スウェットカーディガン】コーデ
- 【きれいめデニムパンツ】コーデ
- 【でかロゴプリント】コーデ
- 【バケハ】コーデ
- 【シャツ襟出し】コーデ
では、順番に見ていきましょう!
1.【シンプルカジュアル】コーデ
▼JOURNAL STANDARD
画像出典:Rakuten Fashion
カレッジプリントスウェットに、フレアパンツを合わせたシンプルなコーデ。
トップスが黒なので、ボトムスを明るめの色にすると、春の季節感を出しやすいです。
「フレアパンツ=タイト」なイメージが強いですが、標準サイズで全く問題ないので、ラクに履けるサイズ感を選んでください。
【関連記事】
2.【シャツレイヤード】コーデ
画像出典:Sonny Label/サニーレーベル
ブルーのストライプシャツをレイヤードに使ったコーデ。ブルーと白系のボトムスを合わせることで、春らしい色合いになっています。
2020年は、レイヤードに使う色はほぼ「白」だったのですが、2021年に入り、白以外の色を使ったレイヤードスタイルも見るようになりました。
ある意味、一周回って、王道に戻ったという感じもしますね。
3.【スウェットカーディガン】コーデ
画像出典:ViS/ビス
こちらのスウェットカーディガンは、前後を入れ替えても使える2WAYタイプで、さらに「ピグメント加工」も入っています。
「ピグメント加工」とは、「USED感」「ウォッシュがかった雰囲気」を出したいときに使われる染め方の一つ。
元々は、サーフスタイルで人気のあった加工で、今年の新作スウェットでよく見かけます。
4.【きれいめデニムパンツ】コーデ
画像出典:B:MING LIFE STORE by BEAMS
カレッジプリントは、一般的に前面に入ってることが多いのですが、こちらはバックに入ってるタイプです。
シンプルな着こなしですが、「レイヤード」「デニムのフレアパンツ」など、しっかりトレンドを取り入れているので、古さを感じません。
足元のヒール、レザーバッグで、子どもっぽく見えないコーデに仕上がっています。
5.【でかロゴプリント】コーデ
▼JEANS FACTORY
画像出典:ZOZO JEANS FACTORY [PENDLETON/ペンドルトン] 別注バックプリントロングスリーブスウェット/ビッグシルエット/ユニセックス/袖プリント
ブランケットで有名な「PENDLETON」のスウェットを使ったコーデ。
有名セレクトショップなどで取り扱いがあり、2020年は完売商品が出るなど人気の高いアイテムです。
ノースフェイス、パタゴニアのスウェットはすでにお持ちの方が多いと思うので、新しい「でかロゴスウェット」にいかがでしょうか?
カップルコーデ、シミラールックとしてもオススメです。
6.【バケハ】コーデ
画像出典:FREE’S MART
2021年トレンドアイテムの「バケットハット」を使ったコーデ。
バケハは、「韓国ファッション」「ストリートファッション」で使われるイメージが強いですが、女性らしいカジュアルスタイルに合わせることもできます。
画像で着用されてるスウェットは、着丈がかなり短い「クロップド丈」で、今年注目のアイテムです。
【関連記事】
7.【シャツ襟出し】コーデ
▼JOURNAL STANDARD
画像出典:ZOZO JOURNAL STANDARD 裏毛ロゴプリントノースリーブ
こちらのコーデで注目して頂きたいポイントは、「シャツ襟×クルーネック」の着こなし。
これまでは「古い」着こなしとされていましたが、2021年に入り、徐々にこの着こなしが復活しています。
襟を中に入れるのが流行ったり、出すのが流行ったり、トレンドにはサイクルがあるので面白いです(笑)
まとめ
【2021】春の黒スウェットコーデおすすめ7選
- ①【シンプルカジュアル】コーデ
- ②【シャツレイヤード】コーデ
- ③【スウェットカーディガン】コーデ
- ④【きれいめデニムパンツ】コーデ
- ⑤【でかロゴプリント】コーデ
- ⑥【バケハ】コーデ
- ⑦【シャツ襟出し】コーデ
ブランドリスト(上記コーデ順)
- ①【JOURNAL STANDARD】
- ②【Sonny Label/サニーレーベル】
- ③【ViS/ビス】
- ④【B:MING LIFE STORE by BEAMS】
- ⑤【JEANS FACTORY Online Shop】
- ⑥【FREE’S MART】
- ⑦【JOURNAL STANDARD】Rakuten Fashion
最後に。
今年の黒スウェットコーデは、「レイヤード」の着こなしが人気。
黒スウェットは「重い」と思われがちですが、レイヤードで「白」を見せたり、「ピグメント加工の淡い黒」を使うことで、春らしさを出すことができます。
また、トレンドの「フレアパンツ」「バケハ」などを合わせると、より今っぽいコーデに仕上がります。
春の新生活に向けて、お気に入りの春コーデが見つかりますように。
THANKS☺︎
【関連記事】