あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

【ロンTコーデ】おしゃれ女子が無意識に選んでる色は「◯◯」【レディース】

今年のロンTコーデ、どの色のロンTを選べばいいんだろう?

 

【お悩み】

「秋はロンTコーデに挑戦したいんだけど、どの色のロンTを買えば良いのか分からなくて...。今年おすすめの色ってある?」

 

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 秋におすすめのロンTの色が分かる
  • 今年らしいロンTコーデが分かる

 

 

おしゃれ女子がみんな選ぶロンTの色があるって本当?

 

今年注目のロンTコーデ。シンプルにサロペットと合わせたり、トレンドのくすみカラーのパンツに合わせたりと、秋の着回しアイテムとしても人気です。

 

ロンTといえば、やはり定番の白が人気ですが、今年はどうやらグレーのロンTが人気だとか。

 

インスタやWEARを見てみると、

 

おしゃれな人ほどグレーのロンT着とるやないかーい!!!

 

よく見ると、グレーというより、ちょっと洗いのかかったような、古着っぽい色のグレー。

 

言うなれば、「くすみグレー」「チャコールグレー」といった感じ。

 

そこで今回は、「くすみグレー」「チャコールグレー」のロンTコーデを解説したいと思います!

 

 

【2020】ロンTコーデ、今年おすすめのロンTの色は「◯◯」

 

 

◆ 目次 ◆

  1. まず、秋の着回しアイテムとして「ロンT」はおすすめ
  2. くすみグレーと普通のグレー、何が違うの?
  3. くすみグレーが人気の理由は?
  4. 「くすみグレーのロンT」を使ったお手本コーデを紹介

 

 

今回は、以上の4つに分けて、「くすみグレーを使ったロンTコーデ」を解説します。

 

では、順番に見ていきましょう!

 

 

1.秋の着回しアイテムとして「ロンT」はおすすめ

 

 

ロンTは「一枚でそのまま」「シャツイン」「ニットのインナー・レイヤード」など、秋の着こなしに便利な着回しアイテム。

 

ロンTというと、「ストリートファッション」「メンズ向け」のイメージが強いですが、最近はきれいめなレディースコーデにもよく使われるようになりました。

 

中でも、テーパードパンツや、ロングスカートのようなきれいめアイテムとの合わせが人気です。

 

今回は、そんなロンTコーデの中から、シンプルに1枚で着る着こなしを解説します。

 

簡単に真似できる秋コーデだと思いますので、ぜひここで自分のものにしちゃいましょう!

 

2.くすみグレーと普通のグレー、何が違うの?

 

私が勝手に呼んでいる「くすみグレー」は、一体どんな色のことを言っているのか。

こんな色です。

 

 

この色を、グレーと言う方もいれば、黒と言う方もいますよね。

 

普通のグレーとの違いは、ちょっと洗いのかかった、古着っぽい色味であること。

 

この微妙な色を「くすみグレー」と呼んでいます。「チャコールグレー」もかなり近い色です。

 

とりあえず、「ライトグレー」や「真っ黒」とは違うということだけ把握しておけばOKです!

 

3.くすみグレーが人気の理由は?

 

「くすみグレー」のロンTが人気の理由は、

 

  • トレンドのくすみカラーのパンツと相性が良い
  • 黒ほど強くなく、他のくすみカラーのアイテムと馴染みやすい
  • 秋らしいテラコッタの色と相性が良い
  • 白よりも落ち着いた色味で、夏らしい印象を抑えることができる
  • 秋になり汗をかかなくなったから、グレーを着れるようになった(笑)

 

こんなところでしょうか。

 

秋という季節、トレンドのくすみカラーとの相性の良さが影響してる感じがしますね。

 

もう一つ特徴的なのは、おしゃれな人に限って、この「くすみグレー」を使ってるということ。

 

この記事を見てくださった方は、いち早くこの「くすみグレー」を取り入れちゃいましょう!

 

 

4.「くすみグレーのロンT」を使ったお手本コーデを紹介

 

文章での説明が多くなったので、ここで「くすみグレーのロンT」を使ったお手本コーデをご紹介したいと思います。

 

これを見ると、「たしかにかわいい〜」と思って頂けると思います!

 

くすみブルーのパンツを使ったコーディネート

f:id:mover074:20200909171312j:image

画像出典:https://wear.jp/idakane/17331184/

 

トレンドのくすみブルーのパンツを使ったコーディネート。

 

今年人気のくすみカラーのパンツですが、実際コーディネートすると、けっこー合わせが難しいんですよね。

 

そんなとき、「くすみブルーとくすみグレー」の組み合わせは、全体の色味が落ち着いた雰囲気になり、大人可愛いコーデに仕上がります。

 

ロンTコーデがカジュアルになり過ぎない方法として、レザーバッグや、ゴールド系のアクセをプラスすると、上品にまとまります。

 

 

くすみピンクのパンツを使ったコーディネート

f:id:mover074:20200909171445j:image

画像出典:https://wear.jp/amnono/17598405/

 

こちらは、トレンドのくすみピンクのパンツを合わせたコーディネート。この色の合わせがおしゃれなんですよね〜!

 

パンツの色が変わるだけで、先ほどのコーデと印象がだいぶ変わりますよね。

 

こちらのパンツは、くすみピンクの中でも淡い色味。もし明るめの色のパンツをお持ちであれば、それでもまったく問題ありません。

 

ロンTコーデは、ワイシャツのように襟付きのものに比べて、首元がスッキリするので、アクセを際立たせたいときにもおすすめのコーデです。

 

秋らしいテラコッタのスカートと合わせたコーディネート

f:id:mover074:20200909171554j:image

画像出典:https://wear.jp/kooooomi64/17544482/

 

くすみグレーは、こんなに明るいテラコッタとの相性も良いんです!

 

色とは別にもう一つ。

 

これまでロングスカートにTシャツを合わせるときは、「シャツイン」することが多かったのですが、今年はシャツインしない「そのまま」の着こなしも人気。

 

その際気をつけるポイントは、スカートの丈の長さがしっかり長いものと合わせること。

 

スカートの丈の長さが中途半端だと、ロンTの着丈とのバランスが悪くなるので、思いきってしっかり長めのロングスカートと合わせてみてください〜!

 

 

まとめ

 

  • 「ロンT」は、秋の着回しアイテムとしておすすめ
  • くすみグレーは、洗いをかけたような、古着っぽい色味のグレー。チャコールグレーに近い色。
  • くすみグレーが人気の理由は、トレンドの「くすみカラーパンツ」との相性が良い、秋らしい落ち着いた雰囲気に仕上がるから。

 

最後に。

 

ロンTコーデは、秋のいわゆる中途半端な時期に非常に便利なアイテムです。

 

半袖から長袖に、白からくすみグレーに変えるだけで、秋らしい印象になりますよ〜!

 

今回の時期が、秋コーデ、ロンTコーデの参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎

 

【関連記事】

『おばさんに見えないくすみピンクのパンツコーデ・合わせ方』

『秋のロンTコーデは「ストリート」「きれいめ」どっちもかわいい!』

 

THANKS☺︎