あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

【柄シャツ コーデ】ダサいと言われない着こなしの3つのルール

アロハシャツを着たいんだけど、ダサいと言われないか心配で...

f:id:mover074:20200805123428j:image


【お悩み】
「柄シャツやアロハシャツを着たいんだけど、ダサいとかおじさんと言われないか心配で…」

 

 

この記事は
「ダサいと言われない柄シャツ・アロハシャツの着こなし・コーデのポイントを知りたい」

そんな方に読んで頂きたい記事です。

 


【さっそく結論から。】

  • ダサいと言われない柄シャツ・アロハシャツコーデには、3つのルールが必要
  • ベージュのチノパンを履かない
  • デッキシューズ、ランニングシューズ、ノーブランドスニーカーを履かない
  • フェイクレザーのボディバッグを使わない

 

今年はアロハシャツがキテる!

2020年、アロハシャツ・柄シャツ人気が一気にキテます!雑誌などでは、派手シャツファッションとも呼ばれているようですね。


夏の派手シャツに、アロハシャツは欠かせないアイテム。そんなアロハシャツ、何より涼しいんですよね(笑)

 

今年のトレンドで、しかも涼しいアロハシャツ、着ない理由がありません!


そこで今回は「今年流行りのアロハシャツコーデをおしゃれに見せる3つのルール」を解説したいと思います。

 

 

アロハシャツコーデをおしゃれに見せる【3つのルール】

 

 

  1. アロハシャツを着るときは、ベージュのチノパンを履かない
  2. デッキシューズ、ランニングシューズ、トリコロール柄スニーカーを履かない
  3. フェイクレザーのボディバッグを使わない

 


では、順番に解説していきます!

 

1.アロハシャツを着る時は、ベージュのチノパンを履かない


理由は、「THE観光地のおじさん」みたいになってしまう可能性が高いから。

 

今回のアロハシャツコーデに限らずと言ってしまうと申し訳ないのですが、ベージュのチノパンは、おじさんに見られやすいアイテムです…すいません(笑)

 

ディッキーズなど、スケーターファッションとして履く場合は問題ないです。

 

じゃあどのパンツを履けば良いのか。

 

 

 

おすすめは黒。スラックスっぽい生地の、きれいめパンツだとさらにGOOD!アンクル丈の、抜け感のあるタイプも良いですね。

 

アロハシャツの、夏のカジュアルなイメージに、あえてきれいめなスラックス生地を合わせることで、色気のあるコーディネートになります。

 

アロハシャツって、実はエロいんですよ(笑)着こなしによって、ラフさ、ワイルドさを演出できる、セクシーアイテムだと思ってください!

 

2.デッキシューズ・トリコロール柄シューズ・ランニングシューズを履かない

 

夏になると、デッキシューズ、トリコール柄シューズを履かないといけない使命感にかられる方が増えますが、一度落ち着きましょう。

 

大丈夫です、その使命感はまやかしです(笑)

アロハシャツと合わせてしまうと、やはり観光地のおじさんが出てしまいます。


そして、ランニングシューズ。

 

夏は足元も蒸れやすいので、通気性の良いランニングシューズを履きたくなりますが、次に紹介するサンダルがおすすめです。

 

【関連記事】

「ダサい人が無意識に買ってしまう服・靴・バッグの共通点」

 

じゃあどのシューズを履けば良いのか。

 

 

 

おすすめは、黒のサンダル。

 

理由は、パンツ、シューズを黒にすることによって、アロハシャツの派手色、派手柄とぶつからないから。

 

アロハシャツ以外を、無地、モノトーンに抑えると、全体がごちゃごちゃしくて済みます。

 

サンダルのブランドは、SHAKA(シャカ)やsuicoke(スイコック)のようなスポーツサンダル。

 

(最近のトレンドでは、TEVAより、SHAKA、suicockの方が、服を知ってる感を出せるのでおすすめ!)

 

もしくは、KEEN(キーン)のユニークのようなサンダルスニーカーも良いですね!

 

 

 

3.フェイクレザーのボディバッグを使わない

これで最後です、フェイクレザーのボディバッグも…すいません(笑)


これに関しては、アロハシャツコーデ関係なしに、おじさんファッションあるあると言ってもいいアイテムなので、この機会にチェンジしても良さそうです。

 

じゃあどのバッグにすれば良いのか。

 

 

 

おすすめは、フェイクレザーではなく、ナイロン素材のボディバッグ。もしくは、ハイブランドもの。


ナイロン素材のボディバッグの人気は、まだしばらく続きそうですね。フェイクレザーのバッグよりも軽いので、夏は特に快適です。

 

 

そしてもう一つ、ハイブランドにすると方法。

ハイブランドのレベルは、例えばBALENCIAGAやGUCCIなど。

 

バッグをハイブランドにすることで、アロハシャツだけでなく、コーデイネート全体が一気に高見えします。

 

ハイブランドのバッグは、夏素材を避けることで、オールシーズン1年間使えます。

 

実は最も簡単におしゃれ度を上げる方法かもしれませんね!

 

最後に。

f:id:mover074:20200802201020j:image

まとめ
  • アロハシャツと合わせるパンツは、スラックス生地の黒のパンツ(アンクル丈)
  • 足元は黒のスポーツサンダル。おすすめはSHAKA・suicoke・KEEN
  • バッグはナイロン素材のボディバッグ。もしくはハイブランドバッグ。


アロハシャツは、レーヨン素材のものが多く、洗濯してもシワにならないので、お手入れも簡単。


夏に気になる汗染みも目立たない素材なので、ぜひコーディネートに取り入れて頂きたいアイテムです。

 

今回の記事が、アロハシャツコーデの参考になればうれしいです!

 

【関連記事】

「おしゃれで安いアロハシャツ、どこで買う?」

「私服で使えるアロハシャツの定番・有名ブランドは?」 

 

THANKS☺︎