あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

【夏のデート】男性が気をつけることは?(さりげない気遣い)

夏のデート、何か気をつけた方がいいことってあるのかな?

f:id:mover074:20200730205707j:image


「今度女の子とデートすることになったんだけど、何か気をつけた方がいいことってあるかな?」

 

「最近めっちゃ暑くなってきたけど、夏のデートも楽しく過ごせたらいいな」

 


この記事は

  • 事前に、女の子とのデートで気をつけることを確認したい

 

  • 特に、夏のデートで気をつけたほうがいいポイントを知りたい

そういった方に読んで頂きたい記事です。

 

 

さっそく結論から。

夏のデートは、「汗・日焼け・時間帯」に気をつける。

 

夏のデートはストレスがいっぱい

夏のデートは、とにかく暑い!
汗もかくし、喉も乾くし、色々な場面でストレスを感じやすい時期です。

 

男性は気にならないことでも、女性にとってはストレスになることもあるので、今のうちに、気をつけるべきポイントを確認しておきましょう!

 

【夏のデート】男性はさりげない気遣いが必要

 

  1. 待ち合わせは夕方から
  2. 暑い時間を減らす
  3. 彼女に日焼けをさせない
  4. トイレの回数を増やす(化粧直しのため)
  5. 汗対策(男性側)

 

今回は、気をつけるべきポイントを5つに分けて解説します。
では、さっそく見ていきましょう!

 

【関連記事】
メンズ夏のデートコーディネート」
男性だって、あざとくて何が悪いの?あざとい男子のさしすせそ

 

①待ち合わせは夕方から


待ち合わせの時間を夕方からにする理由は、それだけで夏の様々なストレスを回避することができるから。

 

例えば

  • 陽が落ちてるので、デート中の暑い時間を短くできる
  • 昼間よりも涼しいので、汗をかきにくい
  • 日焼けを気にしなくても良い

 

時間をずらすだけで、これだけのストレスを回避できるんですよね!

 

この後の項目で、詳しく解説していきます。

 

②暑い時間を減らす

f:id:mover074:20200730205736j:image

夏のデート、最大の敵は「暑さ」。

暑さは、無意識のうちにイライラしたり、汗が気になったり、ストレスの原因になりやすいです。

 

そんな暑い時間を減らすために、男性は、意識的に室内の涼しいところに入るようにしましょう。


ショッピングセンター、雑貨屋さん、カフェ、駅の地下道、とにかく涼しい場所にこまめに入る。

 

ドリンク代をケチって炎天下を歩き続けると、ドリンク代では済まないものを失う可能性も...(笑)


私ごとですが、夏のデートでは、カラオケをよく利用していました。


お互い1曲も歌わなくても良いんですよね。涼しいところで、お気に入りのアーティストのMVを見てるだけで良いんです。

 

炎天下の中汗をかきながら、日焼けで丸焦げになるよりは、よっぽど快適な時間です。

 

③彼女に日焼けさせない


女性は、男性が思っている以上に日焼けに敏感です。


中にはアウトドアな方もいますが、ほとんどの女性が、美白命と思って接した方がいいでしょう。

 

日中外を歩くのはもちろん、ごはん屋さんの窓際に座ることすら嫌がる方もいます。


日焼け止めクリームは汗をかくと落ちやすいので、夏はすぐに塗り直したいと思う女性が多いです。

 

カフェなどのお店に入って、日焼け止めクリームを塗る時間を作って上げる気遣いがあると良さそうですね。

 

④トイレに行く回数を増やす(化粧直しのため)

f:id:mover074:20200730210012j:image
トイレの回数を増やすことは、化粧直しや、汗のケアをする時間になるので、なるべく増やすのが良いでしょう。


女性からは言いにくい部分でもあるので、男性の方から「またなんだけど、トイレ行ってもいい?」と言ってあげてください。

 

あえてこっちのせいにしながら、トイレに行くタイミングを作ってあげるのが大人の優しさです(笑)

 

もちろん男性にとっても、トイレは汗のケアなどをする時間になるので、必要な時間ですね。

 

⑤汗の匂い対策(男性側)

 

 

 

 

夏は特に気をつけたい「汗の匂い」。
汗をかかない人はいませんし、ある程度匂いがするのも仕方のないことです。


とはいえ、予防も対策もしないままデートするほどワイルドになる必要はないですよね(笑)

 

携帯用の制汗スプレーや、汗拭きシートは持参しておきましょう。

 

汗の匂いケアについては、こちらの記事でまとめているので、お時間ある方はご確認ください。

 

【関連記事】

「メンズ汗の匂い予防 ケアアイテムを解説」

 

最後に。

f:id:mover074:20200730205802j:image

まとめ
  • デート中のストレスを減らすため、待ち合わせは夕方から
  • 暑い時間を減らすには、こまめに室内に入る
  • 男性が思う以上に、女性は日焼けを気にしている
  • 化粧直しの時間作るためにも、トイレに行く回数を増やす
  • 汗の匂い対策(男性側)

 

今回は、「夏のデートで男性が気をつけること」について解説しました。


デートの最中、突然女性の機嫌が悪くなる理由は、こういうところに潜んでいたり...。

 

逆に夏のデートで、男性側が自然な気遣いを見せることができたら、高感度アップにつながることも!

 

今回の記事が、夏のデートの参考になればうれしいです!


このブログでは、他にもファッションやメンズスキンケアについて解説しています。


お時間あれば、ぜひ読んで頂きたいと思っております。

 

THANKS☺︎