あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

私服で使えるアロハシャツの【有名ブランド・おしゃれブランド】は?

アロハシャツが欲しいけど、おしゃれブランドってどこだろう?

f:id:mover074:20200729215858j:image


「今年はアロハシャツとか、派手シャツが人気って聞いたけど、どこのブランドかいいかな?」

 

「おしゃれな人がよく買うブランドが知りたいな」

 


この記事は

 

  • ファッションとしてアロハシャツを着たいけど、あまりブランドを知らない

 

  • おしゃれなアロハシャツブランドが知りたい

 

そういった方に読んで頂きたい記事です。

 


さっそく結論から。


おすすめのブランドは

  • Aloha Blossom
  • AVANTI
  • SUN SURF
  • アーバンリサーチ
  • H&M

 

今年は派手シャツが人気?

 

以前から、おしゃれさんの間では人気の高かった柄シャツ・アロハシャツ。今年は「派手シャツ」として注目を浴びているようですね!

 

最近ずっとシンプルや無地の人気が続いていましたが、ついに柄物が戻ってくる…かも!

 

今回は、派手シャツの中でも、夏に着たい「アロハシャツ」に注目し、「おしゃれな人がよく買うアロハシャツブランド」をご紹介します。

 


【関連記事】
「おしゃれで安いアロハシャツ、どこで買う?」
「メンズ派手シャツコーデはストリートMIXがおすすめ」

 

私服で使えるアロハシャツの【有名・おしゃれブランド】を紹介

 

  1. Aloha Blossom
  2. AVANTI
  3. SUN SURF
  4. アーバンリサーチ
  5. H&M(通販・古着屋)


今回は、この5つをご紹介します。
では、順番に見ていきましょう!

 

①Aloha Blossom(アロハブロッサム)

 


ファッション性の高いアロハシャツとして、おしゃれさんの間で圧倒的支持を得ているのが「アロハブロッサム」

 

あのモンゴル800のキヨサクさんがデザイナーを務めるブランドです。

 

アロハシャツというと、沖縄やハワイのお土産としてのイメージが強いですよね。

 

しかしアロハブロッサムは、モード系とも取れる、斬新なデザインが特徴。まさに、デザイナーズアロハといった感じ。


発売から数年経った今でも人気のデザインには、リキス、花火、ハイヒールなどがあります。

 

主な取り扱い店舗は、STUDIOUSやLui'sなどのセレクトショップ。


どちらも、いわゆるアロハシャツのイメージのない、モノトーンを中心としたシックなアイテムが並ぶショップです。

 

アロハシャツ以外を無地やモノトーンでシックにまとめて、アロハシャツをコーディネートのアクセントにするとバランスが良いですよね!

 

②AVANTI(アヴァンティ)

 


ハワイアンブランドのアヴァンティ。
国内セレクトショップとのコラボでもよく見かけますね。

 

アヴァンティの特徴は、ハワイのヴィンテージデザインを現代に蘇らせた点と、シルク素材を使ったシャツが多い点。

 

ヴィンテージアロハは、基本的に年代が古い方が価値があるとされているのですが、ものによっては何十万となることも。

 

アヴァンティは、そういったヴィンテージとして価値の高い当時のデザインを彷彿とさせるデザインを多く展開しています。

 

アロハシャツの素材はレーヨンや綿が主流ですが、アヴァンティにはシルク素材のものが多いのも、他のブランドと違う点です。

 

③SUN SURF(サンサーフ)

 


もはや、ファッションアロハの王道とも言える「サンサーフ」


国内ブランドでありながら、長年圧倒的な支持を受けているブランドです。

 

少し前に、今大注目のWIND AND SEAともコラボしていましたね。レディースではありますが、BEAMS BOYとのコラボ毎年人気です。

 

定番のヴィンテージハワイのデザインが多いですが、コラボアイテムなどでは、和柄を取り入れたりと、「ハワイ」の概念にとらわれないデザインも数多く展開しています。

 

まずは王道のアロハシャツブランドからスタートしたい!という方はぜひ。

 

④URBAN RESEARCH 

 


ここ数年で、セレクトショップでもアロハシャツの展開が増えましたね。個人的には、今年はアーバンリサーチが良かったです。

 

先ほど紹介した、アヴァンティとのコラボ商品もありました。

 

セレクトショップの良いところは、サイズ感が把握できることと、着用イメージがしやすいこと。

 

店頭であれば、マネキンが着用しているのを参考にできますし、実際に試着もできます。


オンラインでも、着用モデルさんがトータルコーディネートで着ている画像があるので、自分が着た時のイメージもしやすいんですよね。

 

単品でシャツの画像を見ても、コーディネートのイメージが難しい方は、セレクトショップで選ぶのが安心かと。

 

⑤H&M(通販・古着屋)


プチプラとして、ファストファッションのH&Mもめちゃめちゃありです!とにかく安い(笑)

 

H&Mでは、「アロハシャツ」ではなく、「リゾートシャツ」という呼び方をしています。


デザインも、さすがH&Mといった、トレンドを意識したものが揃っています。

 

もっと気軽にアロハシャツを楽しみたいという方には助かりますね!

 

アロハシャツを安く買う方法ってありますか…?


ブランド系に関しては、やはり古着屋さんが種類の豊富さ、価格に関してもおすすめです。


usedに抵抗のない方限定ですが、先ほど紹介したブランドも、だいぶ安く購入できると思います。

 

個人的には、オンラインではセカンドストリートさんが一番良かったかなと。

公式サイト【セカンドストリート】

 

3000円台から取り扱いがあるので、参考までに一度確認してみても良いと思います。

 

最後に。

f:id:mover074:20200729215913j:image

 

まとめ
  • おしゃれ上級者さんには「Aloha blossom」
  • ヴィンテージハワイのデザインがお好きな方には「Avanti」
  • ファッションアロハの王道から始めたい方には「SUN SURF」
  • サイズ感、コーディネートを確認したい方には「アーバンリサーチ」
  • 気軽にアロハシャツを楽しみたい方には「H&M」

 

今回は、「おしゃれな人がよく買うアロハシャツブランド」を5つ紹介しました。

 

まだまだ外出が難しい状況ですので、まずはネットで狙いを定めてからの行動が良さそうですね。

Rakuten Fashion


今回の記事が、派手シャツ選び、アロハシャツ選びの参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎