あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【HANES】ヘインズジャパンフィットの白Tシャツは一枚で着ると透ける?【結論:透ける】

【HANES】ヘインズジャパンフィットの白Tシャツは一枚で着ると透ける?

 

f:id:mover074:20210406155809j:image

 

【お悩み】

「今、透けにくい白Tシャツを探してるんだけど、ヘインズのジャパンフィットってどうなの?透ける?」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • ヘインズジャパンフィットの透け具合が分かる
  • 1枚で着たときの透け感のイメージができる
  • 失敗しないヘインズのTシャツ選びができる

 

ヘインズジャパンフィットのTシャツは透けないって聞くけど、1枚で着られるかな?

 

今回は、白Tシャツで有名な「HANESシリーズ」の中から、「ジャパンフィットの透け感」について解説します。

春夏は「白Tシャツ」を着る機会が増え、「透ける・透けない」は、白Tシャツ選びの重要なポイントですよね。

 

  • 「今透けない白Tシャツを探してるんだけど、最近セレクトショップでも見かける『ヘインズジャパンフィット』は透けるのかな?」
  • 「ジャパンフィットは1枚で着ても問題ない生地の厚さかな?肌着みたいだったら困るな…」

 

今回は、このような疑問を解決します。

先に結論をお伝えすると、ヘインズジャパンフィットの白Tシャツは、1枚で着ると「透ける」と言えます。

 

これから、「HAENSシリーズ」の別のTシャツとも比較しながら、ジャパンフィットの透け感を詳しく解説します!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング経験あり
  • SNS総フォロワー数4000人
  • WEARフォロワー数5000人
  • 国立大教育学部卒
  • 現在、毎日2300人の方が見てくださっているブログです。

 

【HANES】ヘインズジャパンフィットの白Tシャツは一枚で着ると透ける?【結論:透ける】

 

◆目次◆

  1. 【ジャパンフィット】白Tシャツは透ける?透けない?
  2. 【ジャパンフィット】白Tシャツ1枚で外出できる?
  3. 【ジャパンフィット】はシャツのインナーにオススメ
  4. 【BEEFY】ジャパンフィットよりも透けないTシャツはコレ!
  5. 【ジャパンフィット】購入の際はラベルの色に注意!

 

では、順番に見ていきましょう!

 

1.【ジャパンフィット】白Tシャツは透ける?透けない?

 

 

さっそく、「ヘインズジャパンフィットの白Tシャツが透けるか」について。

 

冒頭でも少し触れましたが、結論、ジャパンフィットは「透けます」

もし、「ジャパンフィット」を「透けないTシャツ」と思い購入すると、「失敗した…」と思われるでしょう。

 

ジャパンフィットは「透けない」をテーマにしたTシャツではない

ジャパンフィットは、特別「透けない」ことをウリにしたTシャツではありません。

生地の厚さ(重さ)も5.3oz と、後半でご紹介する『BEEFY』の6.1ozよりも生地は薄いんですよね。

 

「ヘインズの3枚入り・5枚入りのパックT」よりは確実に生地は厚く、透けにくいですが、「透けないTシャツ」と言い切るのは難しいです。

【関連記事】

 

2.【ジャパンフィット】白Tシャツ1枚で外出できる?

 

▼ヘインズジャパンフィット(赤ラベル)

f:id:mover074:20210830180244j:image

画像出典:abito

ジャパンフィットの透け感をもう少し具体的にイメージするために、「ジャパンフィット1枚で外出できるか」を考えてみます。

私の答えは、「1枚では外出できない」。

 

理由は次の通り。

  • 黒ではなく白だから
  • 柄がなく無地だから
  • 間近で見ると乳首が若干透けるから(笑)

 

ジャパンフィットは、標準的なTシャツとほぼ同じ生地の厚さ

ジャパンフィットは、標準的なTシャツとほぼ同じ生地の厚さ・透け感。

そのため、たしかに真夏は「快適」ですが、透け感が気になる私は、ジャパンフィット1枚で外出はできません。

 

ただ、着用画像を見て頂くと、肌着のようにあからさまに透けてるわけではないので、人によっては1枚で着られる方もいると思います。

 

 

3.【ジャパンフィット】はシャツのインナーにオススメ

 

f:id:mover074:20210406163819j:image

 

では、「ジャパンフィット」はどの場面に適したTシャツのなのか。

オススメは、シャツのインナーとして使う場合。特に、シャツの前を開けて着る場合。

 

ジャパンフィットは、肌着のような薄さではないため、シャツのボタンを開けた時に見られても、全く問題ありません。

 

ジャパンフィットは、ヘビーウェイトの生地厚ではないので、上にシャツを羽織っても暑くなりにくい。また、日本人向けのシルエットなので、シャツの下でごわつくことも少ないです。

【関連記事】

 

4.【BEEFY】ジャパンフィットよりも透けないTシャツはコレ!

 

▼HANES BEEFY

f:id:mover074:20210830175836j:image

画像出典:ミリタリーショップWAIPER

ご存知の方も多いと思いますが、ヘインズには、ジャパンフィットよりも「透けないTシャツ」で有名な『BEEFY』というTシャツがあります。

 

ジャパンフィットとBEEFYを比較すると、次の2点で、「BEEFYのほうが透けにくい」と言えます。

  • 生地厚6.1oz(ジャパンフィット5.3oz)
  • サイズ感が大きめ(体にくっつきにくい)

 

生地厚で、体にピタッとしないゆとりのあるサイズ感は、乳首が写るのも防いでくれるので安心です。

【関連記事】

 

▼ポケットなし(2枚組・ポケットなし)

 

 

▼ポケットあり(1枚・ポケットあり)

 

5.【ジャパンフィット】購入の際はラベルの色に注意!

 

 

最後に、「ジャパンフィットのラベルの違い」について確認し、終わりにします。

ジャパンフィットのラベルは、「赤・青」の2種類があり、その違いは、生地の素材。

 

  • 赤ラベル:綿100%
  • 青ラベル:綿75%:ポリエステル25%

 

このラベル、素材の割合の違いは、「3枚入りパックTシャツ」と同様です。

青ラベルはポリエステル入りですが、ユニクロのエアリズムのようなツルツル感はなく、綿の肌触りを感じます。

 

「汗をかいてもベタつきが少ない」「洗濯した時に乾きやすい」という点で、私は青ラベル派です。

 

まとめ

 

  • ヘインズジャパンフィットは、「透けない」と言い切るのは厳しい
  • 個人差はあるが、ジャパンフィットの白Tシャツ1枚での外出は、透け感が気になる
  • ジャパンフィットは、シャツのインナーにオススメのTシャツ
  • ジャパンフィットには、「赤ラベル・青ラベル」の2種類がある
  • BEEFYは、ジャパンフィットよりも生地厚で透けにくいTシャツ

 

最後に。

 

 

ジャパンフィットは、特別「透けやすい」わけではないですが、「1枚で着るのは難しいか…」となる方が多いと思います。

 

ただ、真夏に生地厚のTシャツを着ると暑い時もあるので、難しいところですよね。

「1枚で着たい」「シャツのインナーとして着たい」「涼しいほうがいい」など、自分の優先順位によって選び方が変わりそうです

 

ご購入の際は、「クルーネック・Vネック」「赤ラベル・青ラベル」の確認だけよろしくお願いします。

お気に入りの白Tシャツが見つかりますように。

THANKS☺︎

【関連記事】