あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

【ニキビ治療】美容皮膚科レーザー失敗体験談(効果なし)

【ニキビ治療】美容皮膚科の医療レーザーって効果あるの?

f:id:mover074:20200726125400j:image


「ニキビがいつまで経っても治らなくて、美容皮膚科の医療レーザーを受けようと思ってるんだけど、効果あるのかな?」

 

「実際に医療レーザーを受けたことのある人から、感想を聞いてみたいな」

 

この記事は

 

  • これから美容皮膚科で、ニキビ治療の医療レーザーを受けることを検討している
  •  
  • 医療レーザーの効果、感想を知りたい

 

そういった方に読んで頂きたい記事です。


さっそく結論から。

 

  • 美容皮膚科の医療レーザーの効果は実感できなかった(30万円の結果)
  • 医療レーザーは、我慢できない痛みではない。ただ、効果もない。
  • 効果が出なかった原因は、ニキビの原因は一つではなく複雑だから

 

では、それぞれをもう少し詳しく見ていきましょう!

 

その前に、さらっと経歴を。
  • 高校生からニキビができ始め、できるだけ早く治したい一心で、美容皮膚科に通う
  • 5、6年の間に、ピーリングを20万円分、医療レーザーを30万円分受ける
  • 実感できる効果はなし。どうせなら鼻でも整形しておけば良かったと後悔(笑)

 

美容皮膚科でニキビ治療の医療レーザーを受けた体験談・感想

 

医療レーザーを受けた体験談・感想を3つに分けてご紹介します。

 

  1. 医療レーザーは効果なし。レーザーの痛みは我慢できる。
  2. なぜ医療レーザーで効果が出なかったのか考えてみた
  3. 医療レーザーの代わりに、当時の自分におすすめするニキビ治療は?

 

順番に解説します!

 

①医療レーザーは効果なし。レーザーの痛みは我慢できる。

f:id:mover074:20200726125622j:image

 

医療レーザーの効果はあった?

ニキビが改善した、治ったという実感はありませんでした。


皮膚科で、塗り薬、飲み薬、ビタミン剤を飲んでも治らなかったニキビだったので、最後の望みだったのですが。


効果が実感できなくても受け続けたのは、日本でできる最新の治療、最短で治す方法だと思ったからですね。

 

当時の私を含め、ニキビに悩んでる方は、とにかく治したい一心なので、こういったケースも少なくないと思います。

 

痛みについては、いわゆるゴムで弾かれてるレベルの痛みで、我慢できない痛みではありません。


レーザーの強さは調整できるので、痛みが気になる方は、弱い出力からスタートできます。


私はとにかく効果が早く出るようにと、痛みを我慢し、最大出力でお願いしていました(笑)

 

レーザーの効果があったっていう人もいるけど?

私なりに、レーザーで効果があった人の理由を考えたのですが、おそらく、レーザーがきっかけとなって、生活習慣の見直しをしたからではないでしょうか。

 

例えば、ダイエットのためにジムに通い始めた人は、それがきっかけで、普段の食生活を見直したり、自宅で筋トレを始めたりしますよね。

 

それと同じで、レーザーをきっかけに、自然に生活習慣の見直しを行った結果ニキビが治ったことを、レーザーの効果と感じたのでは?と予想しています。

 

②なぜ医療レーザーで効果が出なかったのか考えてみた

f:id:mover074:20200726125934j:image
30万かけても効果がなかったのが悔しかったので、なぜ医療レーザーで効果が出なかったのかを考えてみました(笑)

 

私は「ニキビの原因は一つではなく、いくつもの原因が複雑に絡んでいるから」だと予想しました。


私が受けた医療レーザーは、肌の再生・活性化を促すレーザーで、おそらく他の病院のレーザーもこれと近いものかと思います。

 

しかし、ニキビの原因は「肌」だけではありません。


中学生・高校生の思春期ニキビは、ホルモンバランスの影響も受けます。
大人ニキビは、仕事のストレス、食生活、睡眠不足の影響も受けます。

 

正直私の場合は、一時的に肌が良くなったという実感もなかったのですが(笑)

 

医療レーザーとは違いますが、ピーリングの施術も20万円分受けていました。

 

ピーリングとは、肌のターンオーバーがうまくいかず残ってしまった古い角質を、専用の液体で薄く剥がしていく方法です。

 

「ピール」が、野菜の皮を剥く「ピーラー」と同じ語源というと分かりやすいでしょうか。

 

ピーリングの後、イオン導入をセットでおすすめされるのが定番なのですが、こちらも目立った効果は得られませんでした。

 

③医療レーザーの代わりに、当時の自分におすすめするニキビ治療は?

f:id:mover074:20200726125434j:image

 

まず医療レーザーの金額を計算してみたいと思います。

 

医療レーザー1回分は10000円ほど。5回コースで50000円ですね。


肌のターンオーバーが約1ヶ月なので、早く見積もって3ヶ月で結果を出すことを目標にします。


50000円を3ヶ月で割ると、1ヶ月に約15000円使える計算です。

 

1ヶ月15000円を自由に使えたら、十分過ぎる金額です。(本当に、当時の自分に色々言ってやりたいです笑)

 

優先的に改善したいのは、食生活と睡眠時間の確保。

 

  1. トマト、納豆、豆腐、高級エキストラバージンオイルを毎晩食べる
  2. 冷暖房を自由に使って、快眠できる環境を作る
  3. 快眠できるように、毎日必ずお湯に浸かる(難しい方は、熱めのシャワーをゆっくり浴びる)
  4. 食事、お風呂、睡眠の時間を確保するために、たまにタクシーを使って時短
  5. プチプラの化粧水を、いつもの倍使う

 

こんなところでしょうか。15000円あれば、これぐらいのことはできます。


実はこの方法、私がニキビを治した方法でもあるので、けっこーおすすめです(笑)

 

最後に。

f:id:mover074:20200726125943j:image

まとめ
  • 美容皮膚科の医療レーザーの効果は実感できなかった(30万円の結果)
  • 理由は、ニキビの原因は一つではなく、複雑(ホルモンバランス、生活習慣、ストレス)だから
  • 医療レーザーの痛みは我慢できない痛みではない
  • 月15000円を自由に使える方は、生活習慣を見直す
  • 生活習慣を見直すときに意識することは、食生活と睡眠時間


今回は、「美容皮膚科の医療レーザーの体験談・感想」をお話しました。

 

この話を聞いても、まだ医療レーザーを受けたことのない方は、やってみたいなと思ってしまいますよね。


私も、合計50万使ってやっと気づけたこともあるので、気になる方は一度受けてみてもいいと私は思っています。

 

とはいえ、医療レーザーを受けても受けなくても、普段のスキンケアを怠っては意味がありません。医療レーザーは、普段のスキンケアのプラスαです。

 

個人的には、ある程度ニキビが治るまでは、ニキビ肌専用のスキンケアシリーズを使って頂くのがいいと思います。

 

 

365日ニキビのない肌へ!

 

オルビスのメンズスキンケア「Mr.」初回送料無料

 

 

夏は美白系のものを使いたくなりますが、どうか我慢を(笑)

 

正直、ニキビ跡・クレーターは、一度できてしまうと、治療が非常に難しいです。


テレビで芸能人の方を見て、「意外とニキビ跡あるんだな」と思ったことはありませんか?プロでも治療が難しいのが現実です。

 

今できているニキビを治すこと、そして、次のニキビを予防すること。ニキビ治療は、とにかく早いに越したことはないです。


今年は難しいですが、夏は帰省や同窓会など、人と会う機会増える時期でですね!

 

 

久しぶりに友達と会う時、ちょっときれいな肌で登場したくないですか?

 

 

1日も早く、ニキビのない生活が送れるように、今回の記事が参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎