あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

病院の歯のホワイトニング・失敗体験談【市販ミュゼ ポリリン酸がおすすめ】

歯の黄ばみと着色が気になる...病院のホワイトニングって効果あるの?

f:id:mover074:20200722225319j:image


「毎日コーヒーを飲むから、歯の着色が気になって…」

 

「病院のホワイトニングすれば、本当に歯が白くなるのかな?」


この記事は

 

  • 歯の黄ばみ、着色が気になっている
  • これからホワイトニングに通うか迷っている

 

そういった方に読んで頂きたい記事です。


さっそく結論からお伝えすると、
「病院の高額なホワイトニングをする前に、自宅でできる、市販の500円のホワイトニングを試してください。」

 

なぜなら、以前私が受けた1回8000円×8回分=64000円のホワイトニングでは、歯が白くならなかったからです。

 

さらに、先日試した、500円の市販のホワイトニングスポンジで、それ以上の効果を実感できたから...(笑)

 

先に、その効果を実感できた500円の商品を貼っておきます。

 

元々の歯に黄ばみがある方には効果はありませんが、着色汚れに心当たりのある方には効果絶大です。


これを読んでくださっている方は、当時の私と同じように、「絶対歯を白くするぞ!」と気合いと覚悟を持った方ですよね!

 

せっかくなので、私のくやしい話を、ぜひ病院のホワイトニングを受けるかの判断材料にしてください。

 

私の普段の生活をちょっとだけ。

  • コーヒーは1日5杯
  • 喫煙なし
  • 歯磨きは朝昼晩の3回

 

では、私の受けたホワイトニングついて詳しく見ていきます。

 

病院のホワイトニング 施術内容・費用・効果について

 

  1. 普段の歯のケアは?
  2. どんな病院に行ったの?どうやって決めたの?
  3. ホワイトニングの費用は?
  4. ホワイトニングの内容は?
  5. 実際効果はあった?

 

では、順番に解説していきます!

 

①普段の歯のケアは?

f:id:mover074:20200722225334j:image
普段のケアは、ホワイトニング効果のある、1400円ぐらいの歯磨き粉を使う程度。基本は電動歯ブラシを使い、夜は普通の歯ブラシも使います。

 

コーヒーやワインを飲んだ後、着色が付かないようになるべく水を飲むようにしていますが、気休めです(笑)

 

歯磨き粉は、評判の良いものはほぼ使いました。海外製のものも手を出しましたが、パッケージだけおしゃれで、効果はなし。

 

歯磨き粉のみで歯を白くするのは難しいという結論に至りました。

 

②どんな病院に行ったの?どうやって決めたの?

 

まわりにおすすめを知っている友人もいなかったので、インスタで、#ホワイトニング#歯が白い で検索し、芸能人や読者モデルさんの写真がアップされている病院を選びました。

 

知らない読者モデルの方もいましたが、テレビでよく見かける芸能人の方の写真もあり、信用できるのかなという感じでした。

 

選んだのは、美容整形外科や、エステ系ではなく、歯並びやホワイトニングなど、審美歯科に力を入れている歯科医院です。

 

③費用は?


費用は、5回コースや10回コースにすると少し割引が入りましたが、今後続けるか迷っていたので、始めは1回ずつの支払いにしました。


費用は8000円×8回分で、合計64000円。保険適用外なので、高額になるのは承知していました。

 

他に費用がかかるとすれば、病院おすすめの歯磨き粉や、自宅用のホームホワイトニングセットを購入した場合です。私はすべて断りました(笑)

 

④施術内容は?


おそらくホワイトニングの流れは、他の病院も同じかと思います。

 

  1. 歯磨き
  2. 薬剤添付
  3. 青いレーザーを照射
  4. 30分ほど待機(よだれ吸引がかなり恥ずかしい笑)
  5. 薬剤添付?確認?(追加添付してくれたか、記憶が曖昧です)
  6. 口をゆすいで終了


ホワイトニングは歯が染みたり、痛いという話も事前に調べていましたが、私は痛みはありませんでした。


正直、歯が痛くなってでも、歯を白くして欲しかったです(笑)

 

⑤実際効果はあった?

 

効果は全く...。


インスタでアップされていた芸能人の方には、効果のあるホワイトニングを使って、一般人には効果の薄いホワイトニングを使っていたんでしょうかね〜。

 

ホワイトニングを3回受けた時点で、歯が白くなった実感はなかったのですが、「自分は歯が白くなりにくい体質なんだ」と思い、期待を込めて、追加で5回コースを申し込みました。

 

そして今、壮大な後悔をしています(笑)

 

最後に。

f:id:mover074:20200722225346j:image

まとめ

 

  • 私の経験では、病院での高額なホワイトニングはおすすめしない。
  • 病院に行く前に、一度市販のホワイトニングを試してみる。
  • それでも納得いく結果にならなかった時に、病院でのホワイトニングをもう一度検討する。

 

今回は、「私のホワイトニングの失敗談」についてお話しました。

 

この経験を踏まえて、「病院でのホワイトニングを受ける際の気を付けるべきポイント」については、また別の記事でまとめる予定です。

 

冒頭で紹介した商品について、もう少し解説します。

 

ご自身の歯の黄ばみが、着色によるものだと予想できる方は、病院に行く前に、まずこの商品を試してみてください!

 

着色汚れではなく、年齢による歯の黄ばみ、元々の歯が真っ白ではない方には効果はありません。ブリーチ効果はないということです。

 

とはいえ、普段着色汚れが全くない方はいないと思うので、まずはこちらで着色汚れだけでも落としてみませんか?

 

 

スタバのコーヒー1杯の代わりに、白い歯を体験してください。

 

 

今回の記事が、ホワイトニングを検討中の方の参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎