あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

【30代 メンズ】派手すぎないおしゃれなキャップブランド

30代メンズが似合うキャップ、どこのブランド?

 

「新しいキャップが欲しいんだけど、今買うならどのブランドがいいかな?」

 

「30代の私がおしゃれにかぶれるキャップのブランドってどこだろう」

 

この記事は

 

  • 新しいキャップの購入を検討しているが、どのブランドにするか迷っている
  • 30代メンズがおしゃれにかぶれるキャップを探している

 

そういった方に読んで頂きたい記事です。

 

これまでは、「ノーブランドでいもいいや」「とりあえずニューエラでしょ?」という感じで、キャップを選んでいた方も多いと思います。

 

とはいえ、どうせ買うなら、おしゃれと思われたほうがいいに決まってます!

 

今回は、2020年最新版、30代メンズがおしゃれにかぶれるキャップ・ブランドをご紹介したいと思います。

 

30代メンズがおしゃれと言われるキャップ【芸能人愛用ブランド】

 

  1. WIND AND SEA ウィンダンシー
  2. MAISON KITSUNE メゾンキツネ
  3. NEW ERA×YOHJI YAMAMOTO ヨウジヤマモト
  4. supreme シュプリーム
  5. THE NORTH FACE ノースフェイス

 

では、順番に見ていきましょう!

 

①WIND AND SEA

 


木村拓哉さん、三浦翔平さん、平野紫耀さんなど、有名芸能人が愛用するブランド「WIND AND SEA(ウィンダンシー )」

 

SEAという大きなロゴの入ったTシャツ、パーカーが有名ですが、キャップも展開しています。


夏におすすめしたいのが、こちらのデニムキャップ。シンプルなデザインながら、正面にはバッチリ刺繍ロゴ。

 

Tシャツはストリート感が強いものが多いですが、キャップに関しては、サーフ系として使えるデザインもあります。


すでに大注目のブランドですが、これからさらに人気の上がるブランドだと確信しています!

 

キムタク着用「WINDANDSEA」Tシャツサイズ感レビュー

 

 

②MAISON KITSUNE メゾンキツネ 

 

 


年代、男女問わず人気のブランド「メゾンキツネ 」

キツネのように、年代、男女問わず、おしゃれに見えるブランドは、ありそうでないんですよね。

 

キツネ定番のParisienロゴキャップ。ジェットキャップタイプで、今回ご紹介するのは夏にぴったりのブルーカラー。

 

ジェットキャップは、ショーツとの相性も良いので、ぜにチャレンジして頂きたいです!

 

③NEW ERA

 

 


NEW ERA×ヨウジヤマモトのコラボアイテム。
キャップ以外にも、Tシャツ、パーカーなどのアイテムも展開しています。

 

芸能人の着用率がかなり高く、乃木坂46メンバー、キンプリの永瀬廉くん、岸優太くん、テレ朝アナウンサーの弘中アナも着用されていました。

 

キャップのタイプがこれまでは2種類で、つばが真っ直ぐなNEW ERA型、つばが曲がったカーブキャップ型でした。

 

 

 


そして先日、発売されたのがポケッタブル型。

これまでのコットン生地から、ナイロンに近い生地になり、折り畳みが可能になりました。

 

旅行な際など、幅を取るキャップが折り畳めるのは便利なポイントです。

 

④supreme

 


ジェットキャップの代名詞といえばsupremeですよね。

 

夏にこそかぶりたくなるデザインやカラーが多いのも特徴です。コーディネートのアクセントにぴったりなブランドです。

 

 

実は私のおすすめは、こちらの「overdyed beanie オーバーダイ ビーニー 」。何がおすすめかというと、コットン、綿100なんです!

 

私は夏でもニットキャップをかぶりたい派なので、アクリルやウールではなく、コットンは非常に助かります。

 

少し前ですが、三代目JSBの登坂広臣さん、岩田剛典さんが着用されて人気となったモデルです。

 

新作の購入は、supreme公式オンライン、または実店舗になります。

 

ただ、もしusedに抵抗のない方であれば、supremeは今が買い時です!

 

やっとやっと相場価格が下がってきたこともあり、一般的なキャップと変わらない金額になっています。

 

⑤THE NORTH FACE

 


夏は、「Tシャツ短パン」といった、アウトドア、スポーツテイストのコーディネートに自然となりますよね。


そんなコーディネートと相性がいいのがノースフェイス。コットン生地のものもあれば、ナイロン生地のものもあるので、お好みで選んで頂けます。

 

余談ですが、私は、ノースフェイスのキャップをかぶる時は、patagoniaのTシャツは合わせたくない派です(笑)


adidasの三本ラインのジャージパンツに、NIKEのスニーカーも合わせたくない派です(笑)

 

最後に。

f:id:mover074:20200712200138j:image

まとめ
  • 人気急上昇中 WIND AND SEA
  • 幅広い世代から人気のメゾンキツネ 
  • 芸能人愛用のNEW ERA×YOHJI YAMAMOTO 
  • 王道ストリートsupreme
  • アウトドアスタイルならノースフェイス

 

今回は、2020年最新版、30代メンズが似合うキャップ・ブランドをご紹介しました。

 

今回の記事が、夏のキャップ選びの参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎