あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

WIND AND SEA キムタク着用【タイダイ柄 ロンT】のサイズ感は?(Lサイズ)

WIND AND SEA ロンT・Tシャツ【キムタク・平野紫耀着用ブランド】

 

【お悩み】

  • 「WIND AND SEAのTシャツが欲しいんだけど、サイズ感がわからなくて...」
  • 「半袖とロンT、できれば両方のサイズが知りたいな」

 

キムタク着用モデル タイダイ柄 ロンT

 

f:id:mover074:20210516004734j:image

f:id:mover074:20210516004745j:image

WIND AND SEA 

LONG SLEEVE CUT−SEWN TIEDYE / ETERNITY(CS−121)

2019年発売


雑誌「Uomo」で、木村拓哉さんが着用されたことで有名なモデルです。

インパクトのあるタイダイ柄は、夏に着たくなる1着です。


雑誌の中で木村さんは、シンプルにデニムと合わせていました。

 

写真判断ですが、木村さんはおそらくLサイズを着ているのではないかと思います。そんなにオーバーサイズでは着てないんですよね。

 

ロンTということもあり、ショーツと合わせて、サーフスタイルも爽やかです。

 

袖丈がやや長めなので、ちょっと腕まくりするぐらいがちょうどいいバランスかと。


女性がダボっとオーバーサイズで着てもかわいいデザインですね。

 

ロンT Lサイズ 採寸

身幅 54.0
着丈 69.0
肩幅 53.5
袖丈 63.0

 

f:id:mover074:20210516004755j:image

(着丈、リブ下からの採寸)

 

身長174体重60が着た時のサイズ感は?

程よく楽に着れるサイズ感です。
元々Tシャツ自体が、少し肩が落ちるシルエットなので、私であればLサイズを選びます。

 

Mサイズも着ることはできますが、肩周りが若干張るのが気になるのと、身幅がもう少し広いほうが楽かなというサイズ感でした。

 

私と同じぐらいの身長体重であれば、XLサイズも全然ありだと思います。


175/65以上の体格の方は、XLサイズを検討しても良さそうです。

 

WIND AND SEA パターンTシャツ

 

f:id:mover074:20210516004806j:image


WIND AND SEA

T-SHIRTS PATTERN WDS-CS−127

2019年発売。

 

f:id:mover074:20210516004818j:image

 

恐竜?犬?猫?鳥?なんだかいっぱいいます(笑)
ブラック×オレンジのカラーリングが夏らしく、気に入っています。

 

f:id:mover074:20210516004832j:image

f:id:mover074:20210516004841j:image

 

バックのロゴプリントですが、元々のオレンジのプリントの上から、重ねて白をプリントしているので、オレンジが薄ら見えます。

 

半袖Tシャツ Lサイズ 採寸

身幅 55.5
着丈 73.0
肩幅 54.0
袖丈 18.5

 

...半袖のLサイズと、長袖のLサイズって、こんなにも差があるんでしょうか?(笑)

 

たしかに、見たときから明らかに大きさが違うと思っていたのですが、着丈は約4センチ違いました。

 

洗濯の回数によって、多少はサイズ感も変わると思いますが、半袖とロンTでは、サイズ選びに注意が必要です。

 

身長174/体重60が着た時のサイズ感は?

こちらも、程よく楽に着れるサイズ感ですが、ロンTよりもゆったりめです。

 

サイズが大きめな分、ストリート感が出ます。ジャストで着るなら、Mサイズでも良さそうです。

 

まとめ

 

  • 今回の採寸の結果では、半袖のLサイズと、ロンTのLサイズは、サイズ感が異なる。
  • 半袖Tシャツのほうが大きめ、ロンTは、半袖と比べると小さめ。

 

最後に。

 

今回は、WIND AND SEAのTシャツ、Lサイズのサイズ感を解説しました。

 

以前は、supremeを散々着ていたのですが、最近はもっぱらWIND AND SEAです。


相変わらずオンラインでは激戦のWIND AND SEAですが、もしusedが気にならない方であれば、古着屋さんを当たってみるのも良さそうです。

 

ちなみに、楽天でWIND AND SEAを多く取り扱っているショップはこちらです。


HEAVENS

Rakuten Fashion

 

今回の記事が、WIND AND SEAのTシャツ選びの参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎