あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

patagonia バギーズショーツに似てる?H&Mスイムパンツ

patagoniaバギーズショーツに似てるメンズショーツってないの?

f:id:mover074:20200702180851j:image

 

「そろそろ暑くなってきたし、ショーパンが欲しいんだけど、今年はどれがいいかな?」

 

「patagoniaのバギーショーツが気になるんだけど、ちょっと高いんだよね...」

 

今回は、そんな悩みをお持ちの方のために、あのpatagoniaバギーズショーツそっくりなショーツも含めて、私のおすすめ膝上ショーツをご紹介したいと思います!

 

 

アウトドアのショーツと、H&Mのスイムパンツが、patagonia にそっくりだった!

 

  1. OUTDOOR アウトドアバギーズショーツ
  2. H&M ニーレングススイムパンツ
  3. NIKE水陸両用ウーブンショートパンツ

 

今回は、こちらの3つをご紹介します!

 

①OUTDOOR アウトドア バギーズショーツ

 

本日の目玉!もはやpatagonia!(笑)

 

水陸両用、シャリ感のある生地で、さらっとした履き心地です。

 

撥水加工、接触冷感、UVカット付きの、機能性パンツ。カラー展開が豊富なあたりも、patagoniaっぽいです。

 

こちらは、価格が約2000円!安っ!

 

サイズ感は、若干もも周りが太めの印象です。最近のショーツは短か過ぎる、細過ぎるという声もあるので、このサイズ感のほうが安心感はありますよね。

 

②H&M ニーレングススイムパンツ

f:id:mover074:20200702202110j:image

出典:H&M公式サイト様

 

スイムパンツと書いてある通り、基本は水着です。ただ、私服として街中で着ても、まったく問題ありません。

 

むしろ、水着ならではの生地のシャリ感もあり、履き心地も気持ちが良いです。

 

インナーは、patagoniaのバギーズショーツ同様、メッシュタイプのサポーター付きです。

 

なのにこの価格!1999円!安過ぎる!

(カラーによっては、すでにSALEになっているので、さらに安いです。) 

 

こちらのニーレングススイムショーツ、長さは3段階。「ショートスイムパンツ」「スイムパンツ」「ニーレングスパンツ」の順に、着丈が長くなります。

 

個人的には、「ニーレングス」がおすすめです。比較的丈は短いですが、トレンド感のある、おしゃれな短さです。

 

短か過ぎるのは女子ウケが悪く、長過ぎるとおじさんっぽくなるので、おしゃれな長さを見極めるのがポイントです。

 

③NIKE 水陸両用ウーブンショートパンツ

 

 

こちらは水陸両用。

価格は送料込みで約4500円と、前述の2点よりも金額は上がりますが、みんな大好きNIKEロゴもバッチリ付いてのこの価格です。

 

 

 

NIKE定番のウーブンショートパンツ。こちらは水陸両用ではありません。

 

最近のNIKEは、ネオンカラーなど、夏カラーとも言える派手めのカラー展開が多く、メンズ心をくすぐります(笑)

 

私が、夏といえばNIKE!と思うのも、きっとこういった攻めたカラーリングが多いからですね。

 

夏のショーツコーディネート提案

ショーツには、男らしくシンプルに無地Tですよね!

 

 

白T×ショーツ×NIKEエアリフト 

白Tなら、ショーツは派手カラーで攻めたいところです。おすすめは、赤、パープル。夏だとこのあたりのカラーも履けちゃうから不思議です。

 

シューズは、NIKEエアリフト。全体としては、アウトドアスポーツスタイルといった感じのスタイリングです。

 

 

黒T×ショーツ×黒KEENユニーク

黒Tの時は、全体的に暗めの色でまとめると、グッとおしゃれ度が上がります。30代40代の方にも、ぜひ試して頂きたいコーディネートです。

 

シューズはKEENのユニーク。履き心地、見た目ともに文句なしの一足です。モノトーン合わせの黒KEENユニークは、大人の色気さえ出るスタイリングです。

 

 

最後に。

f:id:mover074:20200702180909j:image

まとめ

今回は、patagoniaバギーズショーツに似ている、おすすめ膝上ショーツをご紹介しました。

 

  • OUTDOOR アウトドアバギーズショーツ
  • H&M ニーレングススイムパンツ
  • NIKE 水陸両用ウーブンショートパンツ

 

これら3つは、「まだショーツコーディネートに挑戦したことがない方」「まだ自分にショーツが似合うのかわからない方」には、お試しにちょうど良いと思います。

 

 

今年はプールや海に行く機会は減るかもしれませんが、それでも水陸両用で使えるのはうれしいポイントです。

 

夏に2,3回しか行かないための水着を買うより、私服でも使えるショーツを買ったほうが節約にもなりますよね!

 

今回の記事が、夏のショーツ選びの参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎