あざとボーイブログ

月間15万PV。雑誌言葉じゃない、接客感覚のブログです。

【NIKE ナイキ エアマックス720 OBJ】リアルな履き心地・サイズ感レビュー

【NIKE ナイキ エアマックス 720】の履き心地・サイズ感が知りたい!

 

f:id:mover074:20200827232047j:image

 

【お悩み】
「今度エアマックス720を買おうと思ってるんだけど、実際の履き心地とかサイズ感が知りたいな」

 

【この記事を読んで頂いた、5分後のあなた】

  • 【エアマックス720】のリアルな履き心地・サイズ感が分かる
  • 【エアマックス720】を使ったコーデが分かる

 

 

大きなエアの履き心地は?サイズ感は?【エアマックス720】

 

  • 「エアマックス720のあの大きなエアは、履いてて歩きにくくないのかな?」

 

  • 「サイズ感は大きいのかな?小さいのかな?」

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

そこで今回は、「ナイキ エアマックス720の履き心地・サイズ感」について解説します。

 

エアマックス720といえば、なんといってもあの大きなエア。まだ履いたことがない方は、どんな履き心地なのか気になりますよね。

実際に履いてみた経験を踏まえ、リアルなレビューをお伝えします!

 

こんな人が書いてます(経歴)
  • 学生時代から約10年間アパレル勤務
  • 販売員(青山路面店)・店長(PARCO・ルミネ系列)
  • VMD(レイアウト)・バイイング(レディースメイン)経験あり
  • 国立大教育学部卒
  • 365日バニラのアイスクリーム食べてます(笑)
  • 現在、毎日1000人の方が見てくださっているブログです。

 

【NIKE ナイキ エアマックス720】の履き心地・サイズ感をレビュー

 

◆目次◆

  1. 【エアマックス720】身長が盛れるスニーカーランキング1位!
  2. 【エアマックス720】の履き心地
  3. 【エアマックス720】のサイズ感
  4. 【エアマックス720】コーデをご紹介

 

今回は、以上の4つに分けて「エアマックス720の履き心地・サイズ感」について解説したいと思います。

では、順番に見ていきましょう!

 

1.【エアマックス720】身長が盛れるスニーカーランキング1位!

 

エアマックス720を間近で見たことがない方もいると思いますので、まずは象徴的なエアから見ていきましょう。

私物(しかも汚れてる笑)で申し訳ないのですが、こちらが後ろから見た画像。

 

▼ベイマックス状態です(笑)

f:id:mover074:20210516004948j:image

 

▼意外とエアは硬めでした。

f:id:mover074:20200827232118j:image

 

身長はどれぐらい盛れる?

「身長が盛れるスニーカーランキング1位」とも言われるエアマックス720。画像の通り、かなりのボリューム感。

 

プラス5センチは間違いなく盛れるかと。

これまで5センチ盛れるスニーカーを履いたことがなかったのですが、世界が変わります。もはや、自分だけ大きくなってすいませんという感じ(笑)

『身長が盛れるスニーカーはNIKEがおすすめ』

『【脱シークレットシューズ】低身長さんにおすすめの靴5選【メンズ】』

 

 

2.【エアマックス720】の履き心地

 

f:id:mover074:20201028183509j:image

 

見た目のエアに反して、歩きやすい

これだけ大きいエアだと、どんな履き心地なの想像するのも難しいですよね。

「歩きにくそう」と思われる方もいると思いますが、問題ありません。

 

エアに乗っかってる感覚はありますが、3日もすれば慣れてきます。

決してぐにょぐにょのエアではなく、ソールとしての役割を十分果たしてくれる硬さです。

 

歩きにくいという人もいる?

普通のスニーカーとは見た目から違うので、エアを踏んでるような「違和感」はあるかと思います。

ただ、サイズ感が小さめなぐらいホールド感があるので、徐々に「普通のスニーカー」として使って頂けると思います。

 

転んだりしたことはない?

わりと重さもあるので、全力疾走や、ランニング向きではありませんが、歩きにくくて転ぶということはありません。私ももう3年ほど履いていますが、一度も転んだことはありません(笑)

 

3.【エアマックス720】のサイズ感

 

f:id:mover074:20201028183629j:image

 

エアマックス720のサイズ感は、やや小さめ。
普段のサイズよりも、ハーフサイズ、もしくはワンサイズ大きめがおすすめです。

 

小さめというのは、足幅が狭いというよりは、「足を包みこむホールド感が強い」といった感じ。

「着圧」という表現で伝わるか分かりませんが、程よくギュッと足を固定してくれます。

 

他スニーカーとサイズを比較

私のマイサイズで申し訳ないのですが、参考までに。

コンバースオールスターが標準で、それよりもハーフサイズ(0.5センチ)上げて履いています。

 

  • ナイキエアマックス720        27.5
  • コンバースオールスター    27.0
  • CT70チャックテイラー     26.5
  • ナイキエアフォースワン    26.5 

 

4.【エアマックス720】コーデをご紹介

 

【エアマックス720】を使ったコーデを2つご紹介します。

『マストバイはどれ?冬のストリートファッションアイテム5選』

 

  • ①【モノトーン】コーデ
  • ②【ストリート】コーデ

 

①【モノトーン】コーデ

 

f:id:mover074:20200827232136j:image

画像出典:https://twitter.com/maiawatsu/status/1214552211579006976?s=21

モノトーンでまとめた、きれいめなストリートコーデ。女性の方のコーデですが、そのまま男性が着ても問題なさそうですね。

 

エアマックスはNIKEらしいストリート感のあるスニーカーですが、「ブラック」は、着こなしによってきれいめコーデにも使うことができます。

 

 

②【ストリート】コーデ

 

f:id:mover074:20200827232145j:image

画像出典:https://wear.jp/yskjks248/16061075/

スキニーデニムと合わせたストリートコーデ。

エアマックス720のボリュームを考えると、ワイドパンツよりも、細身のパンツのほうが合わせやすいですよね。

全体のコーデをシンプルにすることで、エアマックス720のデザインが活きてきます。

 

 

まとめ

 

  • エアマックス720は、推定プラス5センチは身長が盛れる
  • エアがしっかりしているので、歩きにくくて転ぶようなことはない
  • サイズ感はやや小さめ。エアマックスならではの、足を包み込むホールド感あり

 

最後に。

 

 

私も実際に履くまでは、歩きにくそうと不安だったのですが、今では履き心地が癖になっています。

また、やはり身長が盛れるのはありがたい。

 

一回この身長の高さに慣れると、他のスニーカーを履く気になれなくなるので、ある意味危険です(笑)

atmos-tokyo

≫公式サイト【セカンドストリート】

一部販売が終了している【OBJ】や【アンダーカバー】のモデルは、USEDも一度チェックしてみてください!

THANKS☺︎

 

【関連記事】

『でかい?大きめ?NIKE エアフォースワンのサイズ感は?』

『疲れる?重い?NIKE エアフォースワンの履き心地は?』

『NIKE エアフォースワンの黒がダサいわけがない!コーデ解説あり』

BEAMS Online Shop