あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

【BBQプランあり】 沖縄かねひで喜瀬ビーチパレスホテル (宿泊ブログ)

沖縄 かねひで喜瀬ビーチパレスホテル 宿泊レビュー

「沖縄旅行を考えているんだけど、ホテルがあり過ぎて決められないよ〜」

 

「せっかく泊まるなら、海が見えるホテルが良いな〜」

 

今回は、沖縄旅行を検討中の方におすすめのホテル、かねひで喜瀬ビーチパレスさんをご紹介します。

2020年7月1日から、営業再開とのことです。

 

 

私が初めて宿泊したのは2017年で、その後、衝撃的に気に入ったので、3年連続でこちらのホテルに宿泊しています。

 

2017年は、ちょうど全客室リニューアル工事直後だったこともあり、圧倒的清潔感とおしゃれ感に、一瞬にして現実逃避できました。

 

沖縄に何百とあるホテルの中から、なぜかねひでさんを選んだのか、実際行ってみての感想なども含めて、お伝えしたいと思います。

 

かねひで吉瀬ビーチパレスホテルをおすすめする理由

f:id:mover074:20200626231144j:image

  1. 全客室リニューアル済み!圧倒的清潔感
  2. 全客室オーシャンビュー
  3. 車移動なし!海直結!プールあり!
  4. バーベキュープランあり
  5. 美ら海水族館、古宇利島など、メイン観光地の中間地点

 

さっそく、順番に解説していきます!

 

①全客室リニューアル済み!圧倒的清潔感

f:id:mover074:20200626230637j:image

2017年に全客室のリニューアルが完了し、まさにリゾートホテルといった、清潔感のある、ラグジュアリーな客室に生まれ変わりました。

 

以前のお部屋も後で確認したのですが、申し訳ないです...リニューアル最高です!(笑)以前は、一般的なビジネスホテルといった感じでした。

 

宿泊したのはデラックスツインのお部屋で、2人で宿泊したのですが、十分過ぎる広さのお部屋でした。

 

ガラス張りの浴室にはちょっと驚きましたが、洗面台スペースも、スタイリッシュな作り。

 

室内、バルコニーの手前にもソファがあり、外に出ずとも、窓を開けて、波の音を聴きながらくつろぐことができます。

 

ビジネスホテルのように、ただ泊まるだけの部屋ではなく、部屋にいる時間も、現実逃避できる空間となっています。

 

②全客室オーシャンビュー

f:id:mover074:20200626230742j:image

全客室オーシャンビュー。せっかく沖縄まで来たんです!常に海を感じたいじゃないですか!

 

バルコニーには、簡易的なテーブルと、椅子が2つ用意されています。

 

ぼーっとエメラルドグリーンの海を眺めるも良し、青空を見ながらビールを飲むも良し、夜、宇宙に吸い込まれそうになるほどの星空を眺めるも良し、思う存分海を味わってください。

 

一般的なビジネスホテルに泊まった時の話

これだけオーシャンビューを推してる私も、以前、那覇市の国際通りに近いビジネスホテルに泊まったことがあります。

 

夜、国際通りで食べ歩きをするのが目的で選んだホテルなので、それはそれで良かったのですが、連泊するのはもったいないかなと。

 

部屋に戻ると、いわゆるビジネスホテルで、沖縄も、現実逃避感も感じることができないんですよね。

 

かねひでさんを知ってからは、部屋にいる間も海を感じ、常にリゾート空間にいられることの贅沢さに気付きました。

 

③車移動なし!海直結!専用プールあり!

f:id:mover074:20200626230945j:image

かねひでさんを選ぶ最大の理由と言っても過言ではありません。

 

海直結!これがどれだけ楽なことか!

 

海水浴場までの渋滞もなければ、高い駐車料金を払うこともなく、簡易トイレも使わなくていい。

 

帰りは専用のシャワールームできれいに体を洗って、そのまま自分の部屋に5分とかからず戻れる。

 

最高じゃないですか?(笑)

 

また、ホテル専用のプールもあります。お子様連れの方も、安心して遊ばせることができます。

 

家族連れの方には、こういったところも、ホテル選びのポイントになりますよね!

 

④BBQプランあり

f:id:mover074:20200626231042j:image

f:id:mover074:20200626231049j:image

ホテル付属のお店では、バーベキューの予約も行っています。砂浜、海を眺めながらの開放感あるバーベキューはうれしいですよね!

 

以前私が行った時は、2名から予約可能でした。都内でバーベキューをしたくても、4名から予約可能の施設がほとんどだったので、2名から予約できるのは、非常に助かりました。

 

バーベキューのおすすめの時間帯は、気温も少し涼しくなり始める夕方より、ちょっと前

 

入店から時間が経つにつれて、青空の開放感、幻想的な夕暮れ時、落ち着いた夜、それぞれの時間帯を楽しむことができます。

 

⑤那覇と美ら海水族館方面を結ぶ、中間地点

ホテルの場所は、許田インター、道の駅許田を目印にするとわかりやすいかと思います。

 

那覇から北上したときに、美ら海水族館、古宇利島へ抜ける手前に位置し、観光地へ移動しやすい位置です。

 

ここに宿泊ポイントを置くと、北上して美ら海水族館方面、南下して那覇市内へと、どちらにも車移動しやすいです。

 

ホテルから、沖縄のメイン道路である58号線と、沖縄自動車道の両方を使えるのは、どこに行くにもとても便利でした。

 

 

最後に。

f:id:mover074:20200626231228j:image

まとめ
  • リニューアル後の客室は、清潔感のあるラグジュアリーな客室
  • 特別な予約なしで、オーシャンビューの客室が保証されている。
  • 部屋から5分で、海水浴ができる。お子様用プールあり。
  • 2名から予約可能なバーベキュープランあり
  • 許田インターに近く、メイン観光地の中間地点として便利な位置にある

 

かねひでさんに宿泊するまでは、「泊まれるならどこでもいいや」ぐらいに思っていたのですが、今では、このホテルに泊まりたくて、沖縄に行っているようなものです!

 

私が沖縄旅行で重要視しているのは「現実逃避」(笑)

 

観光以外の時間=部屋にいる時間というのは、思っているより長いんですよね...。

 

沖縄にいるのか、都内にいるのかわからないホテルに閉じこもっている時間はもったいない!

 

せっかく、連休も取って、飛行機にも乗って、沖縄まで来たんですから!

 

みなさまには、行動している時間以外も、現実逃避の時間を過ごして頂ければと思います。

 

今回の記事が、沖縄旅行のホテル選びの参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎

 

かねひで喜瀬ビーチパレス

こちらのサイトに、宿泊プランや、客室の鮮明な写真が掲載されておりますので、ぜひご確認ください。

 

▼沖縄への旅行なら楽天トラベル