あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

ブログ2ヶ月目の報告 月間10000pv達成 ブログ初心者

ブログ2ヶ月目の報告

f:id:mover074:20200624231947j:image

報告と書いてみましたが、「誰に報告?」と自分自身思っています(笑)

私は、自分がブログを始めたことを誰にも言っていません。

 

誰にも言っていないと言うべきか、今さら言えないというべきか...。

誰に言っても、「今からブログを初めて、何年かけてお金を稼ぐつもり?そもそも稼げると思ってるの?」と言われるのは容易に予想できます。なんなら、自分が一番そう思ってるのかもしれません。

 

なんだか暗い話になってきたので(笑)、ひとまず今回は、これからブログ始めようと考えている方に、私のブログ報告を、2020年最新版のブログやってみました!として、見て頂ければなと思います。

 

ブログ2ヶ月目、結果報告

f:id:mover074:20200624232056j:image

まず、現在の私のブログの「結果は」どうかと言うと、

 

ブログ記事 60

月間アクセス数 10000pv

収益 4桁

 

個人的な感想としては、「まーまーよくやったな」という感じです(笑)

 

ブログを始めた当初は、「10000pvって程遠いんだろうな〜」と思っていたのですが、こそこそとtwitterでアクセス数を稼ぎ、強引に10000pvに持っていきました。 

来月は、今月の半分行けば良い方だと思っています。

 

次に、ブログをこれから始めようと思っている方が、おそらく気になっているだろうという疑問について解説します。

 

ブログを始めたいんだけど、これってどうしてますか?

 

  1. SEOの勉強はしましたか?
  2. Googleアドセンスは申請していますか?
  3. 1記事、平均何文字ぐらい書いてますか?

 さっそく見ていきましょう!

①SEOの勉強はしましたか?

一応しました。

 

一応と書いたのは、SEOの本は一度も読んだことがない、お金を払って、誰かのセミナーに行ったことはないが、youtubeで、SEOに関する動画を何本か見たからです。

 

SEOという言葉は、ブログを始めるまで一度も聞いたことがなくて(これ自体、恥ずかしいとも思わないといけない…反省笑)、正直今でも詳しく説明することができません。

 

私のSEOの解釈は、「googleの検索エンジンに認めてもらい、検索結果の上位に表示してもらう方法・法則」です。多分、きっと、こんな感じの解釈で大丈夫です(笑)

 

ブログは、とにかくgoogleに認めてもらわないと無意味ということさえ分かればオッケーです。

 

 

②Googleアドセンスは申請していますか?

していません。

 

本当は、してみたいなーとも思っています(笑)でも、自分はいまだにがっつり無料ブログを使っていて、有料版にもしていないので、おそらく、他のブログよりも、広告が多いはずです。

 

そんな中、さらに広告を増やすというのは、あまりよろしくないと思い、申請していないです。

 

ただ、申請方法がわからず、これを言い訳に、見て見ぬ振りをしているいう説もあります(笑)

 

③1記事、平均何文字ぐらい書いてますか?

約2000文字

 

最近やっと、2000文字書けるようになってきました。

 

自分には、この量がちょうどかなと思っています。SEO的には、3000文字以上書いた方が、良質なコンテンツとみなされることが多いようなので、おそらく文字数は足りてないのだと思います。

 

読者の、ブログの滞在時間も、SEOの評価に関係するようなので、読み応えのある量の方が、滞在時間を増やせると思います。

 

結局、2000文字で、上位表示されるの?が、一番知りたいところだと思います。

 

上位表示は、されます!1位ではないですが...。

googleアナリティクスを入れていない不届きものなので、確かなことは言えませんが自分で検索したところ、出てきます。

 

 

この3つです。

内容のクオリティはともあれ、上位表示されている記事です。参考になるところがあるかは分かりませんが、「ふーん」ぐらいの気持ちでのぞいてみてください(笑)

 

最後に。

f:id:mover074:20200624232217j:image

 

私は、2020年の4月に、あのまなぶさんのyoutubeをきっかけにブログを始めました。

 

これまでの、ブログの概念も、お金や生活の価値観、自分がどれだけ遅れたところにいるのか、気付かされた瞬間でした。

 

きっとブログの全盛期は、2年ぐらい前がピークだったんだと思います。でも、今回は、それもどこかで分かっていながら、やってみようと思いました。

 

60記事更新したことになっていますが、1記事としてカウントされないクオリティのものが少なくとも10記事はあります(笑)

 

なので、よく言われる100記事までは、あと50記事です。明日から毎日更新しても、あと50日かかる計算です。

 

100記事書いたら何が起こるか、何が変わるか。変に先を深読みするより、私の性格上、とりあえずやってみるとか決めたほうが、続けられそうです。

 

今のところ、3ヶ月目の報告もしようと思っています。1ヶ月後の自分に、少しの期待をしつつ、また明日からも書き続けたいと思います。

 

THANKS☺︎