あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

おしゃれで安いアロハシャツ・柄シャツどこで買う?(売ってる場所)

アロハシャツって...どこで買う?

f:id:mover074:20200802224337j:image

 

お悩み

「今年、アロハシャツコーデに挑戦したいんだけど、アロハシャツってどこに売ってるんだろう?」

 

「ヴィンテージものは高くて買えないから、安くておしゃれなアロハシャツを探してるんだけど...」

 

 

この記事は

  • これからアロハシャツコーデに挑戦したい
  • 安くておしゃれなアロハシャツが売っているお店を知りたい

そういった方に読んで頂きたい記事です。

 

 

さっそく結論から。

おすすめのショップは

  • ドン・キホーテ
  • H&M
  • ジーンズメイト
  • WEGO
  • 通販・オンラインショップ

 

安くてもおしゃれなアロハあります!

お洒落さんの間では、数年前から夏の定番となっているアロハシャツ。柄シャツの人気が高まった今年、さらに注目されるようになりましたね!

 

ですが、「そういえばアロハシャツってどこで売ってるんだっけ?」と思った方も多いのではないでしょうか?

 

ましてや、安くておしゃれなアロハシャツは一体どこに...(笑)

 

そんな方のために、今回は、「安くておしゃれなアロハシャツ」が買えるお店」をご紹介したいと思います!

 

 

おしゃれで安いアロハシャツ・柄シャツどこで買う?売ってる場所を知りたい!

 

  1. ドン・キホーテ
  2. H&M
  3. ジーンズメイト
  4. WEGO
  5. 通販・オンラインショップ

 

今回私が選んだのはこちらの5つ。

価格はすべて3999円以下!!!

それでは順番に見ていきましょう!

 

【関連記事】

メンズアロハシャツコーデはストリートMIXがおすすめ

「30代メンズ ダサいと言わせないアロハシャツコーデ3つのルール」

 

1.ドン・キホーテ

f:id:mover074:20200531134711j:image

【参考価格】990〜1990円

 

知ってる人は知ってる、といった感じでしょうか。実は数年前から、すでにアロハシャツをガンガン売っていたのがドン・キホーテ。

 

ハワイアンなデザインから、私服で使えるおしゃれなデザインまで揃っています。

 

サイズはメンズのみですが、女性でも着れるサイズのものあります。

 

以前は、アロハシャツの展開がない店舗もありましたが、去年あたりから、ドンキオリジナルのアロハシャツを展開するようになったので、ほぼ全店で展開があります。

 

実際に店舗で試着できるのは、やはり助かりますよね!

 

2.H&M

参考価格】1290〜3990円 

 

ユニクロ、GU、ZARA、GAPなど、ファストファッション系ブランドは他にもありますが、アロハシャツに関しては、ダントツでH&M!

 

H&Mでは、アロハシャツや柄シャツを、まとめてリゾートシャツと呼んでいます。

 

アロハシャツ定番の花柄もありますが、柄シャツ系の幾何学デザインなども展開しているのが特徴。

 

短パンやショーツに合うような、明るい色使いのものだけでなく、モノトーンカラーのモードなデザインもお探しの方は、一度見にいっても良さそうです。

 

SALEが始まると、さらにプライスダウンするので、ぜひチェックしてみてください。 

 

3.ジーンズメイト

 

【参考価格】1990〜2990円

今回は代表としてジーンズメイトさんと書かせて頂いたのですが、いわゆる街の服屋さんにも、アロハシャツはあります。

 

バイヤーの経験から少しお話すると、楽天やamazonで販売されている商品は、こういった服屋さんでも展開されることが多いです。

 

実店舗の良いところは、やはり試着ができることと、その場で手に入ること。

 

汗をかいてすぐ着替えたいときには、さすがのAmazonでも間に合いません(笑)

 

テイストは、ちょっとやんちゃな雰囲気のものが多く、少し前のビター系のような雰囲気。

 

もちろん、カジュアルでかわいいデザインもあるので、お近くに店舗がある方はのぞいて見てください。 

 

4.WEGO

 

 【参考価格】1990〜3990円

「私服として着れて、安くて、おしゃれ」この条件にぴったりの商品が手に入るのがWEGO。

 

お店の雰囲気が若いので、ちょっと入り辛い方もいると思いますが、アロハシャツ目指して一直線!(笑)

 

店舗によっては、古着のアロハシャツも置いてることもあるので、被らないデザインをお探しの方には行ってみる価値ありです。

 

またWEGOでは、レディースサイズのアロハシャツも展開しています。ただ、先日見に行ってみると、ちょーっと種類が少なかったような(笑)

 

レディースサイズの良いところは、当たり前ですが、サイズ感が大き過ぎないこと。

 

特に、着丈が短めなのは、女性にとって助かるのではないでしょうか。

 

ここ2、3年で、女性からのアロハシャツ人気も上がっています。 

 

UNITED ARROWS、todayful、ungridなどでは、ブラウン系の色で、落ち着いたリゾート感のあるアロハシャツが多く展開されています。

 

5.通販・オンラインショップ

 

【参考価格】 1000〜2990円

とにかく安く!という方には、やはりネットが心強いです。

 

送料の有無によりますが、安いものだと1000円で手に入ることもあります。

 

安さで言うと、usedに抵抗のない方であれば、古着のオンラインもおすすめです。

 

価格は3999円を超えてしまいますが、定価9000円のものが4000円になったりと、SALEと同じような価格で購入できます。

 

レインスプーナーやSUNSURFなどの定番ブランドも、ものによってはお安く手に入るので、ぜひチェックしてみてください。

「私服で使えるアロハシャツの有名・おしゃれブランドは?」

 

私の見た感じでは、セカンドストリートが、商品数も多く、新商品の回転率も良いかと。

公式サイト【セカンドストリート】

 

最後に。

f:id:mover074:20200802224459j:image

まとめ
  • おしゃれで安いアロハシャツは、ドン・キホーテ、H&M、ジーンズメイト、WEGOで販売している。
  • 通販・オンラインでも購入可能

 

今回は、「おしゃれで安いアロハシャツが買えるショップ」をご紹介しました。

 

アロハシャツは、今年のトレンドでもあるのですが、なにより涼しい(笑)

 

レーヨン素材は汗染みも目立ちにくく、シワにもなりにくいので、夏のファッションアイテムとしておすすめです。

 

今回の記事が、アロハシャツ購入の参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎