あざとボーイブログ

元ジャニーズJr.研修生が、過去の栄光を引きずりながら書くブログ(笑)お店で接客させて頂く感じを、文章でお伝えできたらと思っています。

【プラザホテルプルミエ&プラザホテル天神】福岡格安ビジネスホテル(宿泊ブログ)

格安!プラザホテルプルミエ&プラザホテル天神 宿泊レビュー

「今度福岡に旅行に行くんだけど、おすすめの格安ホテルないかな?」

 

「できれば、中心街の天神の近くがいいな〜」

 

今回は、福岡旅行・福岡出張におすすめの、格安ビジネスホテルを2つご紹介します。

「プラザホテルプルミエ」「プラザホテル天神」です!

 

 

先日、私の初福岡旅行で利用させて頂いたホテルです。

 

こちらは姉妹店なので、システム、アメニティ、料金などもほぼ同じで、お互いの場所も近いです。

 

私が福岡旅行に行ったのは、2020年の頭。目的は、福岡初旅行ということで、メインどころの観光、美味しいもの巡りでした。

 

そのため、「ホテルの滞在時間はおそらく短くなるだろう」と思い、「価格」「天神エリア」という点を優先して選びました。

 

おすすめポイント

f:id:mover074:20200630173927j:image

出典:プラザホテル天神公式サイト様

 

  1. とにかく安い!格安料金!
  2. 専用浴室・トイレあり
  3. アメニティが充実、部屋着あり
  4. 場所は天神ど真ん中
  5. アクセスが良い

 

ではさっそく、おすすめポイントを順番に見ていきましょう!

 

①とにかく安い!格安料金!

f:id:mover074:20200630190755j:image

出典:プラザホテルプルミエ公式サイト様

 

この2つのホテル、周辺のホテルと比べて、ずば抜けて安いです!私が宿泊した時は、ネカフェより安いんじゃないかと思う金額でした(笑)

 

日にちや曜日によって差はあると思いますが、まずこの2つのホテルが最安だと思って良いと思います。

 

団体で宿泊先を探している方や、連泊を検討中の方には、本当におすすめです!

 

②専用浴室、専用トイレあり

格安で宿泊というと、ネカフェという選択肢も出てくるのですが、私は却下。

 

自分の部屋に、専用浴室、専用トイレは絶対条件!

ホステルで、共同のシャワールームもNG!

 

仕事や観光で一日歩き回って、自分のタイミングで、好きなだけシャワーを浴びたり、お風呂に入れるだけで、翌日の回復力が全然違います。

 

あとは、私が若干潔癖性ということもあり、専用浴室、専用トイレというのは安心感があります(笑)

 

③アメニティが充実、部屋着あり

f:id:mover074:20200630193936j:image

受付ロビーの前にあるアメニティを、セルフで取るスタイルです。

 

私の記憶では、主に女性の方が使われる洗顔、クレンジング、化粧水といった基本的なアメニティから、インスタントコーヒー、お茶などの用意もありました。

 

旅行や出張の際は、いかに荷物を少なく、身軽にできるかが重要です。

 

また、今回ホテルを調べる中で気になったのが、部屋着の用意があるかどうか。意外と用意がないホテルが多いんですよね。

 

こちらのホテルは部屋着の用意ありなので、ご安心ください。

 

④場所は天神ど真ん中

f:id:mover074:20200630175119j:image

ホテルの場所は、どちらも天神駅から徒歩5~7分ほどで、百貨店の岩田屋さんのちょっと先です。無印やsupremeも近くにありました。

 

ごはんや買い物を、すべて天神エリアで済まそうと思っていたので、ホテルは天神エリアにあることが条件でした。

 

飲み屋さんも多いので、お酒好きな方であれば、飲んだ後、すぐ自分のホテルに帰れるのは便利ですよね!

 

⑤福岡空港、博多駅からのアクセスがわかりやすい

福岡空港から天神駅までは、市営地下鉄で最短12分、乗り換えなし。

 

福岡空港が、こんなに中心市街地と距離が近いことにびっくりしました!

 

例えば、東京の渋谷や新宿から羽田空港に行こうと思うと、1時間弱はかかってしまうんですよね。

 

今回私はあまり使わなかったのですが、地元の友人に聞いてみると、福岡は、バスを利用される方も多いようなので、交通手段には困らなさそうです。

 

 

最後に。

f:id:mover074:20200630174554j:image

まとめ
  • 福岡・天神エリアの格安ビジネスホテルはプラザホテルプルミエ、プラザホテル天神がおすすめ
  • 両ホテルとも、専用浴室・トイレ付き
  • アメニティ、部屋着あり
  • 天神エリアのど真ん中という立地の良さ
  • 福岡空港、福岡駅からのアクセスがわかりやすい

 

客室は、やや古さを感じるところはありましたが、私は、他のホテルより5000円安く泊まれた分で、おいしいもつ鍋を食べたい派なので、こちらのホテルを選んで大正解でした。

 

ネカフェやカプセルホテルも悪くないのですが、この金額であれば、迷わずこの2つのホテルを選ぶ他ないと思います!

 

今回の記事が、福岡旅行・出張の際のホテル選びの参考になればうれしいです!

 

THANKS☺︎

 

プラザホテルプルミエ

プラザホテル天神